医師や教師など先生と呼ばれる人たちは、多かれ少なかれ権威が存在します。
権威を失うとその力を失うことになります。
教師がそうです。
かつての教師には権威がありましたが教育委員会の組織が教師を
コントロールする事によって教師はその力を失いました。
教育界では、文部科学省や教育委員会が教師をコントロールしています。
教育を変える為には、官僚や公務員の組織を変える必要があります。
現状維持の為に全ての意識が働くのがホメオスタシス(恒常性維持機能)
ですので組織の理論が変わらない限り教師は変わりません。
医学界も同様です。
組織化は生き残る為にはとても有効です。
しかし、成長の為には邪魔になます。
こころの成長が止まっていると感じている人は、ここをクリックして下さい。
応援して下さる方は、一日一回クリックして下さい。調子に乗ってアップします。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓
本音のプログ「自由を取り戻せ」開設
権威を失うとその力を失うことになります。
教師がそうです。
かつての教師には権威がありましたが教育委員会の組織が教師を
コントロールする事によって教師はその力を失いました。
教育界では、文部科学省や教育委員会が教師をコントロールしています。
教育を変える為には、官僚や公務員の組織を変える必要があります。
現状維持の為に全ての意識が働くのがホメオスタシス(恒常性維持機能)
ですので組織の理論が変わらない限り教師は変わりません。
医学界も同様です。
組織化は生き残る為にはとても有効です。
しかし、成長の為には邪魔になます。
こころの成長が止まっていると感じている人は、ここをクリックして下さい。
応援して下さる方は、一日一回クリックして下さい。調子に乗ってアップします。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓
本音のプログ「自由を取り戻せ」開設