知識は、受動的にも能動的にも入ってきます。親や学校で強制的に覚えさせられたりする場合もありますし、色々な事が知りたくて自分で調べたりも出来ます。
自分で探しだす為に必要な知識は、地図の読み方であったり、磁石の使い方だったりします。
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全てのスタートは認識出来るかどうかにかかっています。
平たく言うと気付けるがどうかにかかっています。
色々なものに気付く事が出来なければ何も始まりません。
気付く事が出来なくなる要素がプロックになります。
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自分のミッションが分からないという人は意外に多いものです。
そういう人は、ミッションを探すことが第一です。
しかし、そのミッションが直ぐには見つからない人がいます。
そういった方は、まず、誰かのミッションに参加することです。 . . . 本文を読む
クライアントが失っているものの中で最も大きなものは、
感情を失う事です。
とはいっても感情そのものが失われる訳ではありませんので
感情を表現したり、感情を感じる事を放棄したという事です。 . . . 本文を読む
オセロゲームは、白と黒のこまの陣地を取りあうゲームですが、
オセロゲームは、二次元のゲームです。表を見ていると裏は見えません。
二次元のゲームのパネルの上での勝負です。パネルがあるからゲームが
成り立つわけです。
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お金は、三次元世界(現実世界)の自由の象徴でもあります。
お金があけばある程度の自由は手にする事が出来るからです。
しかし、本当の自由はお金を価値に変換しておく必要があります。
価値を変換する為には決して消えないものにするという意味です。
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最近、クライアントにミッションの話をする事が増えてきました。
その理由は、クライアントのストレスの原因がミッションから離れることに
よって生じている事が増えてきているからです。
ミッションから離れた期間や距離に比例して症状は長引き慢性化する傾向が
顕著に表れてきます。
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この世の中で色々大切なものがあります。生まれながらにして
持っているものが違いますのでそれぞれの菱によって大切なものが違います。
しかし、万民に共通いたもので最も大切なものは、時間です。
時間は、どこの国の人でもどんな人にも平等に流れてゆきます。
この時間だけは平等に与えられてします。
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