社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

サムソンの終わりが韓国経済の終わり

2022-11-27 00:00:00 | 社会常識と教育
2022年11月22日、韓国・ヘラルド経済は「0%なんてあり得る?サムスンも衝撃、中国の厳しい韓国産冷遇」と題する記事を掲載した。 

記事によると、中国の今年7~9月期の5Gスマートフォン市場で、サムスンのシェアは0.8%だった。記事は「中国市場に進出しているスマホメーカーの中で事実上最下位の9位に当たる」と説明している。 

1位は米アップルで19.4%のシェアを記録した。2位以下にはVivo(18.6%)、OPPO(15.0%)、華為技術(14.8%)など中国のメーカーが続いた。 

機種別に見てもサムスンのスマホは20位以内に入れず、1~5位をアップルのiPhoneが占めた。1位はiPhone 13、2位はiPhone 12、3位はiPhone 13 Pro Max、4位はiPhone 12 Pro Max、5位はiPhone 13 Proだったという。 

記事は「サムスンにとっては手痛い結果となった」とし、「サムスンは昨年末、中国のスマホ市場でシェア20%を獲得するため副会長直属の中国事業革新チームを新設。Galaxy Z Fold、Galaxy Z flipの発表イベントも中国内では別途で開催し、現地の有名インフルエンサーを使った広報も積極的に行っているが、こうした努力もむなしく1年がたってもシェア0%台を抜け出せていない」と伝えている。 

この記事を見た韓国のネットユーザーからは 

「限韓令も問題だけど、中国国民は韓国が1位をとり、うまくいくのが気に食わないのだろう」 
「中国人はサムスンのスマホを『iPhoneには及ばず、中国製スマホとは大した差がない』と考えている。サムスンを買うメリットがないから、挽回するのは難しい」 
「反韓感情ではなく、中国製品の質が向上して韓国製品を買う必要がないんだよ」 
「中国にとってサムスンは利用価値がなくなり、除去対象になった。0%は当然のこと。この世には実利のみを追求する民族や国がたくさんあるが、中国はその中でもトップ」 

などと指摘する声が上がっている。 

また、 

「中国市場はあきらめて別の国に目を向けた方がいい」 
「経済の中国依存度を減らすことは、未来のために必ずクリアしなければならない課題だ」 

と主張する声も見られた。 
(翻訳・編集/堂本) 

Record Korea 2022年11月23日(水) 17時40分 
https://www.recordchina.co.jp/b904852-s39-c20-d0191.html 

長いね!本当に韓国人は文章を短く纏める力がないのね。
そして見かけだけ気にして基本的な事はなおざりにする。基本的な部分は地道な努力が必要だからね、朝鮮民族の苦手としている事だからか。

現代自動車(ヒョンデ)が欧州高級自動車市場攻略のため、フェラーリ出身の自動車デザイナーであるファンマ・ロペス(Juanma Lopez)を迎え入れたことが分かった。 

現代車の高級ブランド・ジェネシス(GENESIS)欧州法人(GME・Genesis Motor Europe)は22日(現地時間)、フェラーリ出身のデザイナー、フアンマ・ロペスを欧州ジェネシスデザイン責任者(Head of Genesis Design Europe)として迎え入れたと明らかにした。 

ロペス新任デザイン責任者は、自動車デザイン分野で30年間経歴を積んだデザイナーで、ルーク・ドン・カーボルケ現代自動車最高顧客責任者(CCO・副社長)とフォルクスワーゲングループで共に勤務したことがある。彼はフォルクスワーゲン傘下のラグジュアリーブランド・ランボルギーニで自動車デザイナーとしてドン・カーボルケ副社長とデザイン作業を共に行った。続いてドイツアウディとセアト、フェラーリで活動して実力を認められた。 

特にフェラーリスポーツカークーペモデル「F12ベルリネッタ」と「ラ・フェラーリ」、スポーツカーコンバーチブルモデル「ポルトフィーノ」が彼の代表的な作品だ。 

ロペス責任者は、ドイツのフランクフルト・オッフェンバッハ・アム・マイン(Offenbach am Main)にあるジェネシスデザインスタジオで、ジェネシスブランドの新車デザイン作業を進めている。同カーボルケ副社長の陣頭指揮の下、様々な国籍のデザイナーたちとコラボレートを高めている。ヨーロッパのドライバーたちの感性を狙い撃ちした新たなデザインを披露するとのこと。 

ロペス責任者は「過去7年間にジェネシスブランドが成長するのを見守ってきた」とし「ジェネシスブランドの一員としてグローバルラグジュアリー市場を攻略できる新しいデザインを開発する」と明らかにした。 

コリア・エコノミクス 2022年11月23日 
https://korea-economics.jp/posts/22112302/ 


車の基本的な、安全性に耐久性や燃費等が解決出来ないと他国では売れないぞ!
韓国の実態が解ると誰も韓国製など持ちたくはない。
「尖閣諸島問題時に日本車も手酷い不買運動を経験してシェアを落としたが、その後はちゃんと回復した。 
中国車の品質が向上し続けても全く関係なしにな。 
一方、車もスマホも、特に目立った不買運動がなくてもここまで一気にシェアが萎ませられるなんて逆に凄すぎ。 
まあ、韓国製なんて普通にカッコ悪くて所持してるの見られたくないもんな。問題時に日本車も手酷い不買運動を経験してシェアを落としたが、その後はちゃんと回復した。 
中国車の品質が向上し続けても全く関係なしにな。 
一方、車もスマホも、特に目立った不買運動がなくてもここまで一気にシェアが萎ませられるなんて逆に凄すぎ。 
まあ、韓国製なんて普通にカッコ悪くて所持してるの見られたくないもんな。」との書込みに座布団3枚。
「諦め諦めたらそこで終わりです 
諦めるな!」との書込みに座布団1枚、中国市場を諦める事はない。矛盾するが「日本市場もあきらめろん」との書込みに座布団3枚。豪州では最近とうとう韓国人のビザ取消された。韓国人は帰国しなければならなくなった。
兎も角、日本には「関わるな」と言うのが日本国民のマジョリティ。日韓友好なんて声の大きな少数派が喚いているだけ。
問題はその少数派が日本のマスゴミに多い事。紅白に韓国人新人歌手の出場など、見境が無くなってきた。
「中国でマシな中国でマシなもん作れるんだからサムスン製要らねえだろ。」との書込みが秀逸。
別の国ってどこ? 
取引した国をことごとく怒らせてんのに」との書込みに座布団3枚。
中国市場に見捨てられたら韓国経済は立ち直る事は不可能だ。
$1→1500ヲンを超えよとしているほどのヲン安なのにね。1997年のIMF危機以来の水準ではないか。しかもCDSの金利も上がっている。当vlog2022.11.11にて記載。

最近、コンビニの韓国ミニストップの株式をイオンがロッテに譲渡した。
アサヒビールも撤退した。
ヤンマーも撤退した。今後の農業どうするのかな?韓国で圧倒的なシェアを有する日本の農機具の代替メーカーは無いそうだ。
IMFも今度は韓国を助けない。


米国も助けを拒否。
中国も助けを拒否。
当然日本も助けを拒否。
「貸さない」「教えない」「関わらない」の非韓三原則を日本は貫く。




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