ネットショップ応援ブログ

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ペーパーレスから始める業務改善!助ネコWEB領収書機能のご紹介

2023年08月24日 | お役立ち

ご注文者様から領収書の希望を頂いた場合、プリンターで印刷をして同封していませんか?

その作業、『助ネコ WEB領収書機能』を利用すれば、注文者様自身にお任せできます!

 ■ 助ネコ WEB領収書機能とは? 

助ネコから領収書発行用のマイページURLとログイン情報が記載された「発送完了メール」を送信することで、受信した購入者様は、記載されたマイページにアクセスし、ご自身で領収書・明細書をPDFでダウンロードできる機能です。
予めネットショップ様側で発行の期限・回数・対象のお支払方法を制限することができる上に、社判画像の登録もできるので、店舗様の運用に合った設定が可能です。

ご利用にあたり、難しい操作や設定は必要なく、助ネコ上に取り込んだ注文に対して、「領収書の発行はコチラからお願いします」というような文言を添えて、専用マイページへのURLとログイン情報をただメールで送るだけの簡単操作で完結いたします!

 

 ■ 助ネコ WEB領収書を導入する5つのメリット 

1. 領収書作成の手間を削減
 エクセルやワード、手書き等で、個別に領収書を作成・印刷する手間が無くなります。

2. 郵送コストの削減
 ペーパーレス化、そして紙で印刷した領収書を別送する必要がなくなり、郵送料金もかからなくなります。

3. 印紙不要
 事業者は5万円以上の領収書に収入印紙を貼ることが法律上の義務ですが、電子文書には収入印紙が不要です。WEB領収書機能の導入により印紙代の経費削減につながります。

4. 宛名や但書の変更時の手間が無くなる
 購入者様は、マイページから領収書の宛名や但書の変更を自ら修正でき、自身のタイミングで領収書をダウンロードすることができます。これまでのようにショップ宛にお問合せをする必要もなくなり、店舗様、購入者にとってもメリットがあります。さらに購入者様は領収書取得までが早期化され顧客満足度向上に繋がります。

5. 個人情報漏洩のリスク軽減
 助ネコから送付されるマイページのログイン情報は、第三者が閲覧することは出来なくなっています。また、助ネコを運営するアクアリーフは「情報セキュリティマネジメントシステム(ISO/IEC 27001)」「クラウドセキュリティ認証(ISO/IEC27017)」を取得しており、情報セキュリティ格付ランク「AAAis(トリプルA)」を取得した国内の最高水準のデータセンターでデータを管理しておりますので、セキュリティ面も安心です。

 

 ■ WEB領収書 月額ご利用料金 

・月額ご利用料金:5,000円(税抜)
※ネットショップ数や注文件数による変動はなく、完全固定料金です。
※本機能は「受注管理ベーシック版」以上のプランには標準搭載されています。


これさえあれば、ペーパーレス化や作業工数の削減につながるだけでなく、手作業で領収書を同封する場合と比べて、人的ミスのリスク削減にもつながります。

ご興味があれば、まずはお気軽にこちらの30日間の無料お試し体験にお申込み頂き、システムの使い勝手を体験してみてください!

助ネコサポート助ネコでした。


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