ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

年末年始の繁忙期にも便利な在庫数連携機能「セット商品登録」について

2020年11月24日 | ネットショップの在庫管理について

こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

本日は、「助ネコ在庫管理」の便利な機能をご紹介いたします。

そろそろ年の瀬が近づいて参りました。クリスマス商戦や年末商戦、年末年始はお客様の購買意欲も自然と高まるものです。(きっと各モールでもセールが始まることでしょう…)

そういったときには、普段販売している商品ラインナップに加え、この時期だけの商品も入荷・販売することもあるかと思います。

例えば、普段販売している商品達を組み合わせて、セット売りにしてお得に販売してみたり…
同一商品でも、通常価格とセール価格とページを分けて登録してみたり…

ですが、いざ販売しようとするときに、
「そういえば、セット商品がたくさん売れたときに、通常ページで販売している商品の在庫数を一々変更するのは大変…」
「手動で在庫数を変更するとなると、間違えた在庫数で修正したときの商品の売り越し/売り逃しが発生してしまうのが怖い」という考えは、繁忙な時ほどよぎってしまうものです。

そんな時に助ネコ在庫管理の「セット商品登録」を使えば、一気に悩みが解決します!



助ネコ在庫管理の仕組み


 ■「セット商品登録」とは? 
「セット商品登録」とは、通常販売ページの在庫数と、セット販売ページの在庫数とを自動的に連携させることができる機能です。また、同一商品だけれど、通常販売価格と、セール価格とで、1店舗内に同一商品を複数出品している場合にも、在庫を共有させることが可能です!



「セット商品登録」では、セット組にしている大元の内訳商品の在庫数から、販売可能数を計算して、その数を自動的にセット販売時の在庫数として各ECサイトへアップロードすることができます。

また、同一商品でも各ECサイトに登録してある「商品コード」がバラバラだけれど、在庫連動は出来る?とよくお問合せをいただきます。
助ネコなら各ECサイト側の「商品コード」が異なっていても、在庫連動が出来る仕組みなので、年末商戦に間に合うよう、すぐにシステム導入ができますよ!


他にも便利機能が盛りだくさんです!30日間のお試しアカウントにお申込みを頂きましたら、遠隔ツールを使いながらお電話にて、初期設定や使い方のご案内をさせていただく「初期サポート(もちろん無料!)」を行いますので、使い方や設定にご不安でも安心して導入いただけます。ご不明な点が解決するまで徹底的にご案内させて頂きます。


助ネコサポート でした。


関連記事:在庫連動 に関する記事一覧


助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一体型帳票の「スマートCat」... | トップ | 助ネコご利用店舗様でもなれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットショップの在庫管理について」カテゴリの最新記事