昨日、可児の花フェスタ記念公園へ行ってきました。
その様子を紹介します。
img src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/81/56ec11b1495b2a1adefb1b3ba07ebe3 . . . 本文を読む
特別支援学校学習指導要領等(平成29年4月公示)
特別支援学校幼稚部教育要領 (PDF:179KB) PDF
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/tokubetu/main/__icsFiles/afieldfile/2017/06/01/1386427_1.pdf
特別支援学校小学部・中学部学習指導要領 (PDF:678KB) PDF
h . . . 本文を読む
前回、学校教育法で「学力」が規定されたと書きました。
【学校教育法 第30条】
生涯にわたり学習する基盤が培われるよう、基礎的な知識及び技能を習得させるとともに、これらを活用して課題を解決するために必要な思考力、判断力、表現力その他の能力をはぐくみ、主体的に学習に取り組む態度を養うことに、特に意を用いなければならない。
学力の要素として、
1 基礎的な知識及び技能
2 思考力、判断力、表 . . . 本文を読む
意見は分かれるでしょう。
朝日新聞
・ 原発と地域 再稼働への同意権拡大を
読売新聞
・ 日米韓防衛協議 対北圧力を多角的に強めたい(2017年06月04日)
・ 東電経営計画 福島復興に欠かせぬ信頼回復(2017年06月04日)
毎日新聞
・ 過熱する仮想通貨 上昇相場ばかりではない
・ 減らない若年者の自殺 孤立を防ぐ対策が大事だ
日本経済新聞
・ 人材投資は待機児童対策を最優先せよ
. . . 本文を読む