歴史カードゲームを使って主体的・対話的に学ぶ! 東京学芸大学附属竹早小4年授業レポ 2021-04-24 06:35:04 | 授業づくり・教員研修 みんなの教育技術より歴史カードゲームを使って主体的・対話的に学ぶ! 東京学芸大学附属竹早小4年授業レポを紹介します。 ここから https://kyoiku.sho.jp/83142/ 目次 ゲームを取り入れ、楽しく学ぶ 子供たちの興味を引きつけるゲームで学びを促進 学習の流れ 活動のまとめ おもしろい! しかし、時間をどうやって生み出すかが課題です。 « 戦国サプリメント 戦国未満 | トップ | 今朝(4月24日)の曼陀羅寺 »
コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する