みんなの教育技術より小3社会「学校のまわりや新宿区の様子」指導アイデアを紹介します。
ここから https://kyoiku.sho.jp/79218/
目次
目標
東京都における新宿区の位置、区の地形や土地利用、交通の広がり、区役所など主な公共施設の場所と働き、古くから残る建造物の分布などに着目して、観察・調査したり地図などの資料で調べ、身近な地域や区の様子を捉えて場所による違いを考え、身近な地域や新宿区の様子を大まかに理解することができるようにする。
続きをご覧ください。
みんなの教育技術より小3社会「学校のまわりや新宿区の様子」指導アイデアを紹介します。
ここから https://kyoiku.sho.jp/79218/
目次
東京都における新宿区の位置、区の地形や土地利用、交通の広がり、区役所など主な公共施設の場所と働き、古くから残る建造物の分布などに着目して、観察・調査したり地図などの資料で調べ、身近な地域や区の様子を捉えて場所による違いを考え、身近な地域や新宿区の様子を大まかに理解することができるようにする。
続きをご覧ください。