7月19日のこの欄に、「なでしこに国民栄誉賞を!」と書きましたが、実際に検討されているようです。楽しみです。
それにしても、中国の事故車両を埋め、報道規制をし、早くも運転再開する姿勢は、他の国では考えられません。
今朝の社説を見てみましょう。
朝日新聞
・ 賠償機構法案―法的整理の準備を急げ
・ 南スーダン―国造りを手助けしよう
読売新聞
・ 2次補正成立 政治の停滞打破へ動く時だ
・ 捜査資料漏えい 警察への信頼揺るがす不祥事
毎日新聞
・ 2次補正成立 政権移行の作業を急げ
・ 中国鉄道事故 安全より国威発揚優先
日本経済新聞
・ 理解しがたい中国の高速鉄道事故対応
・ 首相はバトンを渡す準備を
産経新聞
・ 中国高速鉄道事故 安全置き去りの国威発揚
・ 2次補正成立 「3条件」待たず退陣迫れ
中日新聞
・ 2次補正成立国会の仕事はまだある
・ 中国・ASEAN融和へ歩みを止めるな
※ 産経「事故にみられる安全性軽視、ひいては人命軽視は、そんな共産党一党支配体制の独善性にも起因しているといえないか。」がすべてを語っています。
それにしても、中国の事故車両を埋め、報道規制をし、早くも運転再開する姿勢は、他の国では考えられません。
今朝の社説を見てみましょう。
朝日新聞
・ 賠償機構法案―法的整理の準備を急げ
・ 南スーダン―国造りを手助けしよう
読売新聞
・ 2次補正成立 政治の停滞打破へ動く時だ
・ 捜査資料漏えい 警察への信頼揺るがす不祥事
毎日新聞
・ 2次補正成立 政権移行の作業を急げ
・ 中国鉄道事故 安全より国威発揚優先
日本経済新聞
・ 理解しがたい中国の高速鉄道事故対応
・ 首相はバトンを渡す準備を
産経新聞
・ 中国高速鉄道事故 安全置き去りの国威発揚
・ 2次補正成立 「3条件」待たず退陣迫れ
中日新聞
・ 2次補正成立国会の仕事はまだある
・ 中国・ASEAN融和へ歩みを止めるな
※ 産経「事故にみられる安全性軽視、ひいては人命軽視は、そんな共産党一党支配体制の独善性にも起因しているといえないか。」がすべてを語っています。