みんなの教育技術より小5社会「水産業のさかんな地域」指導アイデアを紹介します。
ここから https://kyoiku.sho.jp/50844/
目次
目標
我が国の水産業に関心をもち、水産業が自然環境を生かして営まれ、国民の食生活を支えていることや、水産物には外国から輸入しているものがあること、主な漁場の分布、水産業に従事している人々の工夫や努力、生産地と消費地を結ぶ輸送の働きを理解するとともに、国民生活を支える水産業の発展について考えようとする。
みんなの教育技術より小5社会「水産業のさかんな地域」指導アイデアを紹介します。
ここから https://kyoiku.sho.jp/50844/
目次
我が国の水産業に関心をもち、水産業が自然環境を生かして営まれ、国民の食生活を支えていることや、水産物には外国から輸入しているものがあること、主な漁場の分布、水産業に従事している人々の工夫や努力、生産地と消費地を結ぶ輸送の働きを理解するとともに、国民生活を支える水産業の発展について考えようとする。