日文のサイトより学び!と道徳2を紹介します。
ここから https://www.nichibun-g.co.jp/data/web-magazine/manabito/doutoku2/?pagenum=1
学び!と道徳もあります。
ここから https://www.nichibun-g.co.jp/data/web-magazine/manabito/doutoku/
このブログでの関連記事は・・・
道徳教育アーカイブ
「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けて:校内研修シリーズ No25
道徳科に求められる評価:校内研修シリーズ No46
教育現場におけるコーチングコミュニケーション:校内研修シリーズ No43
『主体的・対話的で深い学び』を見取り、実現する校内研修:校内研修シリーズ No58
道徳科の授業の充実を図るために:校内研修シリーズ No23
教師の資質と役割とをめぐるディスコースの国際動向:校内研修シリーズ No61
カリキュラム・マネジメント ~新学習指導要領とこれからの授業づくり~:校内研修シリーズ No54
ネットいじめの未然防止及び解決に向けた指導と対応:校内研修シリーズ No45
小学校 社会科の改訂のポイント:新学習指導要領編 No9
中学校 社会科の改訂のポイント:新学習指導要領編 No27
中学校 特別の教科 道徳(道徳科)のポイント:新学習指導要領編 No24
総合的道徳教育プログラム
考え、議論する道徳に変えるためには?
学び!と道徳2
ここから https://www.nichibun-g.co.jp/data/web-magazine/manabito/doutoku2/?pagenum=1
学び!と道徳もあります。
ここから https://www.nichibun-g.co.jp/data/web-magazine/manabito/doutoku/
このブログでの関連記事は・・・
道徳教育アーカイブ
「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けて:校内研修シリーズ No25
道徳科に求められる評価:校内研修シリーズ No46
教育現場におけるコーチングコミュニケーション:校内研修シリーズ No43
『主体的・対話的で深い学び』を見取り、実現する校内研修:校内研修シリーズ No58
道徳科の授業の充実を図るために:校内研修シリーズ No23
教師の資質と役割とをめぐるディスコースの国際動向:校内研修シリーズ No61
カリキュラム・マネジメント ~新学習指導要領とこれからの授業づくり~:校内研修シリーズ No54
ネットいじめの未然防止及び解決に向けた指導と対応:校内研修シリーズ No45
小学校 社会科の改訂のポイント:新学習指導要領編 No9
中学校 社会科の改訂のポイント:新学習指導要領編 No27
中学校 特別の教科 道徳(道徳科)のポイント:新学習指導要領編 No24
総合的道徳教育プログラム
考え、議論する道徳に変えるためには?
学び!と道徳2