疲れた。
授業者でもないのに、それなりに気をつかった。
朝から頭がいっぱいだった。
お道具箱を片付けて、朝連絡帳を書いて、
帰る段取りをして・・・・子どもたちが帰ったら机の運び入れ。
授業者とその子どもたちの受け入れ。
私の教室で授業をされたのは、新採用の先生。
立派にやりとげていた。
もちろん、ベテランの指導者がついていた。
でも、落ち着いて頑張っていて、あっぱれだった。
全体会でも、実践報告があったけれど、その中で、若い女性の先生が
はつらつと報告をしていたのが、印象的だった。元気でエネルギーを感じた。
これからは、20代の研修主任なんかが活躍する時代かも。
終わってから、机をもどしたり、ストーブを運んだりして、元どおり状態に。
それなりに気をつかって、疲れました。
夫と待ち合わせして、外食しました。
授業者でもないのに、それなりに気をつかった。
朝から頭がいっぱいだった。
お道具箱を片付けて、朝連絡帳を書いて、
帰る段取りをして・・・・子どもたちが帰ったら机の運び入れ。
授業者とその子どもたちの受け入れ。
私の教室で授業をされたのは、新採用の先生。
立派にやりとげていた。
もちろん、ベテランの指導者がついていた。
でも、落ち着いて頑張っていて、あっぱれだった。
全体会でも、実践報告があったけれど、その中で、若い女性の先生が
はつらつと報告をしていたのが、印象的だった。元気でエネルギーを感じた。
これからは、20代の研修主任なんかが活躍する時代かも。
終わってから、机をもどしたり、ストーブを運んだりして、元どおり状態に。
それなりに気をつかって、疲れました。
夫と待ち合わせして、外食しました。