今日は研究授業だった。
支援学級の先生がメインで、私はサブ。
わがクラスの体育の授業だった。
支援学級の子を中心としたプログラム。
ムーブメントを取り入れた内容で、学習材は、楽しめるものがたくさんあった。
でも、自分としては、結局どう動いたらよいのか、いつもと立場が逆だったので、
わかりづらかった。
立場が変わると、見え方もちがう。
いつもは、全体を動かしている私。お山の大将的に動いているものだから、
どうもT2の立場は、苦手である。口をはさみたくなる。
複数担任のようなわがクラス。一年間支援の先生に助けてもらった。細やかな配慮に
頭が下がる。
ありがとうございます。
支援学級の先生がメインで、私はサブ。
わがクラスの体育の授業だった。
支援学級の子を中心としたプログラム。
ムーブメントを取り入れた内容で、学習材は、楽しめるものがたくさんあった。
でも、自分としては、結局どう動いたらよいのか、いつもと立場が逆だったので、
わかりづらかった。
立場が変わると、見え方もちがう。
いつもは、全体を動かしている私。お山の大将的に動いているものだから、
どうもT2の立場は、苦手である。口をはさみたくなる。
複数担任のようなわがクラス。一年間支援の先生に助けてもらった。細やかな配慮に
頭が下がる。
ありがとうございます。