冬休みの過ごし方の劇を児童会役員で披露した。
設定は、「THE クイズ野田」
司会者と回答者にわかれ、クイズ番組風にしあげました。
そして、ゲストはフェスティバルで活躍した野田レンジャーのみなさんということで。
皆の反応がとってもよかったです。たくさんの先生からほめていただきました。
長すぎず、インパクトがあってよかったと。
嬉しかったです。
子どもたちは、練習も良く頑張っていました。
とにかく、子どもたちの反応が良かったのが嬉しかったです。やはり、ビデオではなく、生の劇が反応があって、楽しいです。
おわったとたん、役員の子どもたちは、「先生、つぎの劇の出番は何~」と。
いくらなんでもねえ。
ま、それだけ、満足度が高かったということでしょう。
野田レンジャーの子どもたちと合わせて、「われら、野田の子 元気な子」という合言葉を
たくさんの子どもたちが、一緒に言ってくれました。
とっても満足でした。
そして、夜職場の忘年会でした。
ここでも、「THEクイズ野田」三択問題を12問。そして最後に名前ビンゴをして、グループ対抗で盛り上がりました。
とってもおもしろかったです。
これも、先生方が、「先生、こんな楽しい忘年会は初めてです。」と言ってくれた人がいました。おもしろかったです。
何せ、特活部会、こんな仕事は腕がなります。
自分の料理を犠牲にしてでも、進行していたい私です。
おもしろかったのは、校長先生が一番知ってそうな問題を、皆が正解して、校長先生のグループだけがまちがったこと。
そして、名前ビンゴの最後の文字を言ったときに、最後の文字なんだから、皆ビンゴになるはずなのに、とっても大喜びしてくれた先生がいたこと。
じゃんけんひとつで、こんなに盛り上がり、チームごとに連帯感が生まれておもしろかったですとこれまた、ほめてくれました。
名前ビンゴは、教室でやってみたいと喜んでくれました。
ネットで頼んだ賞品も なかなかうけました。
皆が喜んでくれる・・・・これこそ、嬉しいことです。やめられません。
設定は、「THE クイズ野田」
司会者と回答者にわかれ、クイズ番組風にしあげました。
そして、ゲストはフェスティバルで活躍した野田レンジャーのみなさんということで。
皆の反応がとってもよかったです。たくさんの先生からほめていただきました。
長すぎず、インパクトがあってよかったと。
嬉しかったです。
子どもたちは、練習も良く頑張っていました。
とにかく、子どもたちの反応が良かったのが嬉しかったです。やはり、ビデオではなく、生の劇が反応があって、楽しいです。
おわったとたん、役員の子どもたちは、「先生、つぎの劇の出番は何~」と。
いくらなんでもねえ。
ま、それだけ、満足度が高かったということでしょう。
野田レンジャーの子どもたちと合わせて、「われら、野田の子 元気な子」という合言葉を
たくさんの子どもたちが、一緒に言ってくれました。
とっても満足でした。
そして、夜職場の忘年会でした。
ここでも、「THEクイズ野田」三択問題を12問。そして最後に名前ビンゴをして、グループ対抗で盛り上がりました。
とってもおもしろかったです。
これも、先生方が、「先生、こんな楽しい忘年会は初めてです。」と言ってくれた人がいました。おもしろかったです。
何せ、特活部会、こんな仕事は腕がなります。
自分の料理を犠牲にしてでも、進行していたい私です。
おもしろかったのは、校長先生が一番知ってそうな問題を、皆が正解して、校長先生のグループだけがまちがったこと。
そして、名前ビンゴの最後の文字を言ったときに、最後の文字なんだから、皆ビンゴになるはずなのに、とっても大喜びしてくれた先生がいたこと。
じゃんけんひとつで、こんなに盛り上がり、チームごとに連帯感が生まれておもしろかったですとこれまた、ほめてくれました。
名前ビンゴは、教室でやってみたいと喜んでくれました。
ネットで頼んだ賞品も なかなかうけました。
皆が喜んでくれる・・・・これこそ、嬉しいことです。やめられません。