中国の新車販売台数が2000万台ついに超えるようです。
中国新車販売、初の2000万台超に 世界の4分の1 :日本経済新聞
4倍というのはすごいこと、シェア10%とって、日本で10万台なら、中国では40万台の規模となるということ、だから鋳造屋さんでも日本とは規模が違う。資本主義社会で特に車という商品は、売り上げの持つ意味は大きい。
どこまで延びるんだろう、3000万台へ逝くのは2020年だそうだ。その後はさちるのかな?
中国新車販売、初の2000万台超に 世界の4分の1 :日本経済新聞
中国の年間の新車販売台数が初めて2000万台の大台を超えることが確実になった。上海などの沿岸部に加え、内陸部にも新車需要が広がっているためで、世界の新車販売のほぼ4分の1が中国に集中する計算だ。自動車大手は「中国シフト」をさらに加速しており、日本勢も巨大市場での巻き返しに動く。
世界の新車販売台数は13年通年で8000万台を超える見込み。中国の新車市場の規模は米国の約1.4倍、日本の約4倍になるとみられる。「中国市場が世界の自動車産業をけん引する」(
4倍というのはすごいこと、シェア10%とって、日本で10万台なら、中国では40万台の規模となるということ、だから鋳造屋さんでも日本とは規模が違う。資本主義社会で特に車という商品は、売り上げの持つ意味は大きい。
米フォード・モーターのムラーリー最高経営責任者(CEO)は「20年にかけて3000万台市場に成長する」とみる。
どこまで延びるんだろう、3000万台へ逝くのは2020年だそうだ。その後はさちるのかな?