ちょっと前にお伺いしていたクライアント様には、
とても優秀な新卒1年目のスタッフさんがおられます。
前回のコンサルティング時にお願いした宿題も、
当然のごとく、ちゃんとやられています。
更には前回、お願いした宿題をこなすことが目的になっているのではなく、
実際にお客様の前で使えるようにしよう、と意識して宿題をして下さっている訳です。
こうしたことって、できない会社、できないスタッフさんも結構多いのですが、
このスタッフさんは、そういうことが自然とできるのですね。
また2017年にも新卒でスタッフさんを採用しようかどうか、
考えておられるのですが、実は既にこの会社で働きたい学生さんもおられるとこと。
人材会社に多額のフィーをお支払いすることなく、
採用活動にお金をほとんどかけず、
優秀な人材が入社したい、と言ってこられる仕組みがあるのですね。
お客様との出会いだけでなく、採用の部分にも、
以前からの売り手の発想が全く通用しなくなっている、ということを実感しました。
優秀な人材を採用するためにも、
私が今年から数年かけて、クライアント様にやっていただきたいことを
実行に移していかなくてはならないなぁ、と感じます。
住宅会社は、ここ数年で猛烈に変わらなくてはなりません。
今の業態を卒業しましょう。
とても優秀な新卒1年目のスタッフさんがおられます。
前回のコンサルティング時にお願いした宿題も、
当然のごとく、ちゃんとやられています。
更には前回、お願いした宿題をこなすことが目的になっているのではなく、
実際にお客様の前で使えるようにしよう、と意識して宿題をして下さっている訳です。
こうしたことって、できない会社、できないスタッフさんも結構多いのですが、
このスタッフさんは、そういうことが自然とできるのですね。
また2017年にも新卒でスタッフさんを採用しようかどうか、
考えておられるのですが、実は既にこの会社で働きたい学生さんもおられるとこと。
人材会社に多額のフィーをお支払いすることなく、
採用活動にお金をほとんどかけず、
優秀な人材が入社したい、と言ってこられる仕組みがあるのですね。
お客様との出会いだけでなく、採用の部分にも、
以前からの売り手の発想が全く通用しなくなっている、ということを実感しました。
優秀な人材を採用するためにも、
私が今年から数年かけて、クライアント様にやっていただきたいことを
実行に移していかなくてはならないなぁ、と感じます。
住宅会社は、ここ数年で猛烈に変わらなくてはなりません。
今の業態を卒業しましょう。