お客様心理というのは面白くて、
選択肢が無ければ、
「この中からしか選べないの?」
と言うのですが、選択肢を多数、増やすと、
「これじゃ、何を選べば良いか、分からない」
「商品が分かりにくい」
と言ったりします。
そして近年では、以前は分かりにくかった情報も、
ネットで誰でも正解にアクセスできるようになりました。
すなわち、複雑であったり、分かりにくい商品やサービスは、
それだけでお客様からの信頼を下げる要因になるのです。
今の時代、重要なのは、お客様からみて
商品ラインナップが分かりやすいかどうか?
AシリーズとBシリーズの違いは何か?
価格はどうか?
仕様・性能はどうか?
といったことが分かりやすく構成されていた方が、
お客様からの信用度は増すと思います。
住宅会社は、時代の変化に合わせて、
それから顧客のニーズに合わせて
新商品を開発していくことが多いのですが、
商品全体の構成や価格・仕様を分かりやすく、
自社HP上に掲載することが欠かせなくなるでしょう。
貴社の商品ラインナップは分かりやすいですか?