鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3703回】 メニューが分かりやすいか、分かりにくいか?

2021年02月18日 | 住宅コンサルタントとして

お客様心理というのは面白くて、

選択肢が無ければ、

 

「この中からしか選べないの?」

 

と言うのですが、選択肢を多数、増やすと、

 

「これじゃ、何を選べば良いか、分からない」

「商品が分かりにくい」

 

と言ったりします。

 

 

そして近年では、以前は分かりにくかった情報も、

ネットで誰でも正解にアクセスできるようになりました。

 

すなわち、複雑であったり、分かりにくい商品やサービスは、

それだけでお客様からの信頼を下げる要因になるのです。

 

今の時代、重要なのは、お客様からみて

商品ラインナップが分かりやすいかどうか?

 

AシリーズとBシリーズの違いは何か?

価格はどうか?

仕様・性能はどうか?

 

といったことが分かりやすく構成されていた方が、

お客様からの信用度は増すと思います。

 

住宅会社は、時代の変化に合わせて、

それから顧客のニーズに合わせて

新商品を開発していくことが多いのですが、

商品全体の構成や価格・仕様を分かりやすく、

自社HP上に掲載することが欠かせなくなるでしょう。

 

貴社の商品ラインナップは分かりやすいですか?

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