ジュノオK部品確認 「その3」。 2018-11-10 10:07:24 | ジュノオ関係 外したシリンダーヘッド、状態が良く有りません。オイル下りが懸念されます。 「B」:外しましたシリンダーヘッド。「A]:調達しました、中古のシリンダーヘッド。 調達したシリンダーヘッド「A」使用可能、但し欠品部品有り、「B」から調達します。バルブ・バルブシート研磨は、外注手配検討とします。 その他の部品入手 奇跡です、有りました。 ベアリング・オイルシール関係一式・・・、有るもんですネ、有る所には・・・。 « 部品取りC100の仮組み開始。 | トップ | エンジン本体組み立て開始。 »
3 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 教えて下さい。 (ガバチョ) 2018-11-14 19:10:29 ホンダシティカブリオレです。困った時の○○頼みです。白煙を吐きながらも何とか昨年は掛かっていたのですが、今年サッパリ掛からなくなりました。正確に言いますと1/50のセル回し確率で掛かることがあるのです。その後1時間毎に掛け直すと、セル一発で掛かるのですが、翌日になるとさっぱり掛かりません。キーをonにすると燃料ポンプは動きそうですが無音です。メインリレーも再ハンダ付けトランジスター全部交換しても無音ですのでポンプに他のバッテリーを繋いで燃料をキャブに送っても掛かりません。火花は光っていました。1/50の確率で掛かるので始末が悪いのです。見立て推理を教えて下さい。 返信する ブログ拝見して居ります。 (ブログ管理人) 2018-11-14 22:45:16 御無沙汰です。この頃のホンダエンジンは「CVCC」式でキャブレターの燃焼タイプが、他車と異なります、副燃焼室成るものが存在しまして、キャブレターも、主燃焼室と副燃焼室への供給は別々、着火は副燃焼室と言った具合で、この辺が悪さしてないでしょうか?。 返信する 早速 (ガバチョ) 2018-11-15 09:28:04 京都に帰る僅かな日しかありませんが早速やってみます。ありがとうございます。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
白煙を吐きながらも何とか昨年は掛かっていたのですが、今年サッパリ掛からなくなりました。正確に言いますと1/50のセル回し確率で掛かることがあるのです。その後1時間毎に掛け直すと、セル一発で掛かるのですが、翌日になるとさっぱり掛かりません。
キーをonにすると燃料ポンプは動きそうですが無音です。メインリレーも再ハンダ付けトランジスター全部交換しても無音ですのでポンプに他のバッテリーを繋いで燃料をキャブに送っても掛かりません。火花は光っていました。1/50の確率で掛かるので始末が悪いのです。見立て推理を教えて下さい。
この頃のホンダエンジンは「CVCC」式でキャブレターの燃焼タイプが、他車と異なります、副燃焼室成るものが存在しまして、キャブレターも、主燃焼室と副燃焼室への供給は別々、着火は副燃焼室と言った具合で、この辺が悪さしてないでしょうか?。