旧車レストア記録

老後の「暇潰し・ボケ防止」。

ジュノオK部品確認 「その3」。

2018-11-10 10:07:24 | ジュノオ関係

外したシリンダーヘッド、状態が良く有りません。オイル下りが懸念されます。
      

「B」:外しましたシリンダーヘッド。
「A]:調達しました、中古のシリンダーヘッド。

 調達したシリンダーヘッド「A」使用可能、但し欠品部品有り、「B」から調達します。

バルブ・バルブシート研磨は、外注手配検討とします。

 

その他の部品入手

 奇跡です、有りました。

 ベアリング・オイルシール関係一式・・・、有るもんですネ、有る所には・・・。

 

 


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3 コメント

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教えて下さい。 (ガバチョ)
2018-11-14 19:10:29
ホンダシティカブリオレです。困った時の○○頼みです。
白煙を吐きながらも何とか昨年は掛かっていたのですが、今年サッパリ掛からなくなりました。正確に言いますと1/50のセル回し確率で掛かることがあるのです。その後1時間毎に掛け直すと、セル一発で掛かるのですが、翌日になるとさっぱり掛かりません。
キーをonにすると燃料ポンプは動きそうですが無音です。メインリレーも再ハンダ付けトランジスター全部交換しても無音ですのでポンプに他のバッテリーを繋いで燃料をキャブに送っても掛かりません。火花は光っていました。1/50の確率で掛かるので始末が悪いのです。見立て推理を教えて下さい。
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ブログ拝見して居ります。 (ブログ管理人)
2018-11-14 22:45:16
御無沙汰です。
この頃のホンダエンジンは「CVCC」式でキャブレターの燃焼タイプが、他車と異なります、副燃焼室成るものが存在しまして、キャブレターも、主燃焼室と副燃焼室への供給は別々、着火は副燃焼室と言った具合で、この辺が悪さしてないでしょうか?。
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早速 (ガバチョ)
2018-11-15 09:28:04
京都に帰る僅かな日しかありませんが早速やってみます。ありがとうございます。
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