分解前のエンジン機能として、シフトチェンジが思わしく在りませんでした、各ギヤー位置が明確に確認出来ず、その為「ニュートラル」位置が分からず、最終的にはエンジン分解を覚悟して居りました。
クランクカバーR側を分解。
⇐ ギヤーシフト機能部。
⇑ 「クランク軸ネジ」、「クラッチケース軸ネジ」は「逆ネジナット」。
ニュートラル位置が確認出来ましたので
ギヤーシフト機能不調は、この「シフト軸スプライン」位置と
「ギヤー送りカム(5山)」が合致して無い気がします・・・・
「誤組付けか?」。
ここの機能(組み合わせ)が判明(上手く行けば)すれば、シフト不調は解決?・・・・で、
エンジン分解はしなくても良いかも知れません。
良いカモ?ですか 私のTY250も
修理して下さい~な 御大 m(__)m