CL72エンジン組み立てを開始。 2007-08-20 19:03:19 | ドリームCL72 スクランブラー クランクケース、シリンダー&ヘッド、その他小物等ガラスビーズにて2度目のブラスト処理完了。 シリンダーは(0.25OS)ボーリング済み、各オイル通路の洗浄を充分に行う。 各合わせ面の平坦度をオイルストーンにて確保。 バルブシート面の修正、取りあえず45°面のみとする。 バルブ摺り合わせの実行。 シリンダーヘッドをブラスト処理した時の注意点としてインレットバルブガイドに入るエヤー通路にブラストのビーズが入らない事が重要ここにビーズが残って居るとバルブ軸の焼き付きが生じる可能性大。 クランクシャフトを乗せる。 « オルタネーターの化粧直し。 | トップ | S800のドアーヒンジの件。 »
1 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 ドキ!。実は私もシリンダー、ヘッドをガラスビーズ... (ガバチョ) 2007-08-21 22:47:49 ドキ!。実は私もシリンダー、ヘッドをガラスビーズでサンドブラストしたので、アチコチにガラスビーズが残ってないか心配しています。エンジンが掛かるようになったら、とりあえず毎日のようにオイル交換してやろうかと思っていますが、この程度の対応ではダメでしょうか? 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する