念の為、シリンダーも分解、「0.5 OS」が組み込まれて居ました。
R側 TOPピストンリングが、折れてますし、R・L側共「TOPリングのみ劣化度合」が大きく、打刻記号が消えてます、
2nd ・oil リングは、打刻記号が確認出来き、良品状態 。
分解前の良好エンジン状態からは、「折れてる」とは想像も出来ません。
・・・・で、ゴミ箱を確認には、初期型しか見つからず・・・。 中・後期型の「ピストンリング(0.5OS)」を手配し入手。
左図:極初期型 右図:中・後期型 ピストンを綺麗にし準備完了です。
極初期型は、部品管理番号も、ホンダ現行部品管理番号とは、異なります。
ゴミ箱から、珍しい「ピストンリング」発見。
部番から推察するに、ドリームC70(250cc)の部品かと思います。
多分、使用・消費する事は無いと思いますが、資料的部品として保管です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます