ハゲタカを6話全部
見てしまった。しめて1890円。
感想としては、中小企業の実態に関する洞察
が、かなりリアル。そこに、うまく「ハゲタカ」による
マネジメント手法のタレがからんで、絶妙なのどごし、といった
ところか。
役者さんの使い方がうまい。柴田恭平さんの抑え目の演技がいい。
ワシズ役の役者さんも最高。
話代わり、栗木先生の「売れる仕組みはこうして作れ」を読み始め。
ヘルシア緑茶秘話や、ファブリーズがどうして売れたか?
花王という化学製品に強い会社が、飲料をいかに売りまくったか?
「特保」効果もあっただろうが、販路をコンビニ限定し、コンビニでの
一押し商品になり、ヘルシア緑茶を買うであろう、メタボ中年に届いたと。
ちょっと180円で高いけど。
でも、よく考えてみると、花王だからこそ出来たのではないか?
つまり、他製品で、キャッシュリッチだったのではないか?とか。
キャッシュリッチで、いろんな販売促進をやって、
そのうちの主要因が、コンビニ限定販売とも考えられる。
見てしまった。しめて1890円。
感想としては、中小企業の実態に関する洞察
が、かなりリアル。そこに、うまく「ハゲタカ」による
マネジメント手法のタレがからんで、絶妙なのどごし、といった
ところか。
役者さんの使い方がうまい。柴田恭平さんの抑え目の演技がいい。
ワシズ役の役者さんも最高。
話代わり、栗木先生の「売れる仕組みはこうして作れ」を読み始め。
ヘルシア緑茶秘話や、ファブリーズがどうして売れたか?
花王という化学製品に強い会社が、飲料をいかに売りまくったか?
「特保」効果もあっただろうが、販路をコンビニ限定し、コンビニでの
一押し商品になり、ヘルシア緑茶を買うであろう、メタボ中年に届いたと。
ちょっと180円で高いけど。
でも、よく考えてみると、花王だからこそ出来たのではないか?
つまり、他製品で、キャッシュリッチだったのではないか?とか。
キャッシュリッチで、いろんな販売促進をやって、
そのうちの主要因が、コンビニ限定販売とも考えられる。