この村に入居してきた人間に どのような条件をのませたい
この村に進出してきた企業に どのような条件をのませたい
問答無用で この地域一帯だけで通用する常識に したがってもらう
としてきたならわしが どれだけ 人権の軽視に基づくものであったか みつめてみるよい機会です。
地域行事という集団行動を継続していくために 住民に選択の余地を与えないとする 人権を犠牲にすることで実現、成立させてきました。
それが 新しい血が流れてくることを妨げ 地域間での競争力低下につながり 選ばれない村 という 生存競争から 脱落し 活力が低下していく地域が 形成されていった。
動員によって 他人の時間を拘束するのであれば 承諾を得るのが 原則 という 対等な関係が 築かれてこなかった 培われてこなかった。
進出してきた企業に このような条件を受け入れてもらう という おふれがきを 笠利町の節田という地域は いまだに公開していないのではありませんか?
おなじく この村に 入居してきた人間に このような条件を受け入れてもらう とする 事前説明を してこなかったのではありませんか?
人権に配慮せずに 地域行事への動員だけが 最大の価値 とされ もてはやされてきた伝統は いま 曲がり角にさしかかっています。
よそものを締め出すために より多くのよその地域の者からの支援をつのっているという 矛盾に 気づいているでしょうか?
爆発的にむらはちぶの手法を駆使して 仲間外れにされることが どれだけ恐ろしいことかを 思い知らせようと 実力を誇示している 段階です。
村八分の対象にされることの恐怖だけで 集団をまとめてきた 指導体制が なんと今の時代になっても温存されているのです。
企業が進出してくることに賛成している住民に 恐怖を与えることに まず成功しています。
そして いま 住民に対し 戸別訪問をして 企業が進出してくることに反対の署名を 募ろうとしています。
この行為が どれだけ 住民のこころを苦しめるものになっているか 考えたことがありますか?
一軒残らず 踏み絵をして この家は 共和党 この家は 民主党 とラベリングされることで
賛成派 中立派 は まるで 囚人のような 目で見られることは 目に見えています。
よそもの (異なる価値観を持っている者 自己という信念を持っている者 確固たる信心 世界観 を持っている者)
仲間外れを 村八分に すること 追放することに 失敗した 村には みじめなおもいが 待っている。
働き盛りの 若者世代が (いなかでは50代60代でも若者) なぜか 早死にしていくことに 疑問をもったことがあるのではないでしょうか?
むらはちぶ が 日常茶飯時 いつものこととなってしまった ひとのこころが 村に定着し そういう人にかこまれて
人を傷つけることをなんとも思わなくなった 人たちと いっしょに いる 未来を絶望 悲観して
ああいう ふうにはなりたくない あのような むらはちぶを実現するには どのような手を使ってもかまわないという 心の持ち主になるぐらいだったら
死んだほうがましだ という 純粋な 魂のままで この世を卒業することを 選んだ のかもしれませんよ。
いったい なんにんの 純粋な ひとのこころのもちぬしが この地域 この世から 姿を消したら あなたは 満足するのですか?
今回 くわだてられた お祭り騒ぎによって、 よそものをしめだす 一大イベントに際して 何人の犠牲者が出てしまうことはやむをえないと あなたは見積もっていますか?
この村に進出してきた企業に どのような条件をのませたい
問答無用で この地域一帯だけで通用する常識に したがってもらう
としてきたならわしが どれだけ 人権の軽視に基づくものであったか みつめてみるよい機会です。
地域行事という集団行動を継続していくために 住民に選択の余地を与えないとする 人権を犠牲にすることで実現、成立させてきました。
それが 新しい血が流れてくることを妨げ 地域間での競争力低下につながり 選ばれない村 という 生存競争から 脱落し 活力が低下していく地域が 形成されていった。
動員によって 他人の時間を拘束するのであれば 承諾を得るのが 原則 という 対等な関係が 築かれてこなかった 培われてこなかった。
進出してきた企業に このような条件を受け入れてもらう という おふれがきを 笠利町の節田という地域は いまだに公開していないのではありませんか?
おなじく この村に 入居してきた人間に このような条件を受け入れてもらう とする 事前説明を してこなかったのではありませんか?
人権に配慮せずに 地域行事への動員だけが 最大の価値 とされ もてはやされてきた伝統は いま 曲がり角にさしかかっています。
よそものを締め出すために より多くのよその地域の者からの支援をつのっているという 矛盾に 気づいているでしょうか?
爆発的にむらはちぶの手法を駆使して 仲間外れにされることが どれだけ恐ろしいことかを 思い知らせようと 実力を誇示している 段階です。
村八分の対象にされることの恐怖だけで 集団をまとめてきた 指導体制が なんと今の時代になっても温存されているのです。
企業が進出してくることに賛成している住民に 恐怖を与えることに まず成功しています。
そして いま 住民に対し 戸別訪問をして 企業が進出してくることに反対の署名を 募ろうとしています。
この行為が どれだけ 住民のこころを苦しめるものになっているか 考えたことがありますか?
一軒残らず 踏み絵をして この家は 共和党 この家は 民主党 とラベリングされることで
賛成派 中立派 は まるで 囚人のような 目で見られることは 目に見えています。
よそもの (異なる価値観を持っている者 自己という信念を持っている者 確固たる信心 世界観 を持っている者)
仲間外れを 村八分に すること 追放することに 失敗した 村には みじめなおもいが 待っている。
働き盛りの 若者世代が (いなかでは50代60代でも若者) なぜか 早死にしていくことに 疑問をもったことがあるのではないでしょうか?
むらはちぶ が 日常茶飯時 いつものこととなってしまった ひとのこころが 村に定着し そういう人にかこまれて
人を傷つけることをなんとも思わなくなった 人たちと いっしょに いる 未来を絶望 悲観して
ああいう ふうにはなりたくない あのような むらはちぶを実現するには どのような手を使ってもかまわないという 心の持ち主になるぐらいだったら
死んだほうがましだ という 純粋な 魂のままで この世を卒業することを 選んだ のかもしれませんよ。
いったい なんにんの 純粋な ひとのこころのもちぬしが この地域 この世から 姿を消したら あなたは 満足するのですか?
今回 くわだてられた お祭り騒ぎによって、 よそものをしめだす 一大イベントに際して 何人の犠牲者が出てしまうことはやむをえないと あなたは見積もっていますか?