クハ201-156の鉄blog

鉄道全線乗りつぶし記録と撮影記のブログ
【掲載写真の転載、無断リンクは厳禁です】

臨時更新~H7編成ダイヤ改正後運用3日目

2010年04月29日 | 鉄道撮影記
27日にダイヤ改正後初運用についた201系H7編成は、運用が継続して29日の今日は25T運用に就いていました。この運用のメインでもある中央特快の大月行きの運用が含まれており、祝日ともあって沿線は賑わっていたようです。


924T:高尾→東京 快速
まさかの裏被り。
日野-立川にて

1325T:東京→大月 中央特快
風が強かったものの、晴天下の「平成22年昭和の日」を走る201系。
立川-日野にて

臨時更新~H7編成ダイヤ改正後初運用

2010年04月27日 | 鉄道撮影記
3月13日以降運用がなかった豊田の201系。なんとH7編成が21Tで約1ヵ月半振りの運用に付きました。
持ち合わせのコンデジで何とかその姿を納めました。

1121T:東京→青梅 青梅特快
久々に見る通常運用の201系。「青梅特快」電照幕の姿に見とれる。
国分寺にて

2020T:立川→東京 快速
雨の新宿駅に停車するH7編成。濡れた車体が輝いている。良く見るとハートマークの跡が・・・。
新宿にて

臨時更新~さよなら中央線201系H4編成~奥多摩

2010年04月25日 | 鉄道撮影記
「さよなら中央線201系H4編成」の第3弾「奥多摩」コースとして、三鷹-奥多摩間の往復で運転されました。

9527M~9241M:三鷹→立川→奥多摩
青梅短絡線にて、運番表示が廃車回送をイメージさせる「41」・・・。良く見ると"モモずきん"も乗車しています。
立川-西立川にて

後追い。
立川-西立川にて


臨時更新~さよなら中央線201系H4編成

2010年04月11日 | 鉄道撮影記
「さよなら中央線201系H4編成」と題してびゅう旅行商品によるさよなら運転が、今日よりスタートしました。
全6コースで、今日は三鷹-河口湖間の往復で運転。
約1ヶ月振りの201系本線走行とあって、沿線には多数のファンが詰め掛けていたようです。

9526M:豊田→三鷹 送り込み回送
さよなら運転対応で1~5号車、10号車の6両編成となっている。
日野-立川にて

9527M:三鷹→河口湖 さよなら運転往路
立川-日野にて

「さよなら」の特製ヘッドマークを電照幕部分に掲げ中央線を走行する姿を見ると、201系がいよいよ引退してしまう実感が沸き寂しい気分になる。
特製ヘッドマークは特別快速のHMをモチーフに青枠で縁取られている。
30周年のシールは剥がされていた。
立川-日野にて