201系H7編成は、4月29日の25T運用を終えた後、5月2日に再び07Tにて出庫し運用に就きました。翌日3日の夕方に新宿駅にて人身事故が発生しダイヤが乱れたため09T前半運用のみとなり、4日には運用変更し73T、5日は75Tと流れていました。
5月3日 908T:高尾→東京 快速
日野-立川にて
5月5日 1074T:青梅→東京 快速
前日の73Tより青梅に滞泊後、青梅線内運用を数往復こなして東京へ。
立川にて
そのまま1074Tに乗車し東京へ。
東京にて
折り返し1175Tにて豊田へ。E233にはない二段窓と注意ステッカー。
1175Tは豊田到着後、前半運用を終えて車両センターへ入庫。
豊田幕から回送付近の白幕まで幕回しのため先頭付近はちょっとした撮影大会に。
豊田にて
久々に201系に乗車しました。E233系に乗りなれている身としては、ブレーキ音、チョッパ音、ジェット音、クーラー音、国鉄車両っぽい車内の臭い、二段窓と久々に懐かしく楽しめました。
連休だったので車内には熱心な鉄道ファンの方が多かったです。特に録り鉄の方を多く見かけました。
これが自分にとってさよなら乗車にならなければ良いんですが・・・。
5月3日 908T:高尾→東京 快速
日野-立川にて
5月5日 1074T:青梅→東京 快速
前日の73Tより青梅に滞泊後、青梅線内運用を数往復こなして東京へ。
立川にて
そのまま1074Tに乗車し東京へ。
東京にて
折り返し1175Tにて豊田へ。E233にはない二段窓と注意ステッカー。
1175Tは豊田到着後、前半運用を終えて車両センターへ入庫。
豊田幕から回送付近の白幕まで幕回しのため先頭付近はちょっとした撮影大会に。
豊田にて
久々に201系に乗車しました。E233系に乗りなれている身としては、ブレーキ音、チョッパ音、ジェット音、クーラー音、国鉄車両っぽい車内の臭い、二段窓と久々に懐かしく楽しめました。
連休だったので車内には熱心な鉄道ファンの方が多かったです。特に録り鉄の方を多く見かけました。
これが自分にとってさよなら乗車にならなければ良いんですが・・・。