ジープ グランドチェロキー 09年モデル発売…ハイパフォーマンスのSRT8も設定
クライスラー日本は、ジープブランドのプレミアムSUV、ジープ『グランドチェロキー』の2009年モデルを、20日より全国のクライスラー販売店を通じて発売する。
2009年モデルのジープ・グランドチェロキーのラインアップには、最高出力223kW(303ps)を発揮する4.7リットルV型8気筒SOHCエンジ
ンを搭載した「S-リミテッド」、最高出力313
kW(426ps)を発揮する6.1リットルV型8気筒HEMIエンジンを搭載したハイパフォーマンスモデルの「SRT8」の合計2グレードを設定した。
2009年モデルより新たに導入したS-リミテッドは、オートヘッドライトハイト調整付きディスチャージ(HID)ヘッドライト、ボディ同色ラジエターグ
リル(メッシュアクセント付)、ボディ同色サイドシルエクステンション、S-リミテッド専用18インチアルミホイール、ルーフモールディング、リアスポイ
ラーを装備し、プレミアムSUVならではのエクステリアに仕上げたとしている。さらに、リフトゲートには「S-LIMITED」バッジが装着される。
S-リミテッドのインテリアは、ダークスレートグレー内装色とし、ソフトタッチのインストルメントパネル、メーター及びセンターパネルも一身し、よりイン
テリアの質感をアップグレードした。また、革巻きステアリングホイールには輝くアクセントベゼルにビークル・インフォメーション・センター(VIC)、
オーディオ音量/選局調節機構の各スイッチが収められ、操作性を向上。ナビゲーションシステムには、新型の7インチWVGAモニター、ハードディスク、ワ
ンセグチューナーを内蔵したモデルを装備する。さらに、ホールド性の高い高品位スエード インサート付きスポーツレザーシートを装備している。
S-リミテッドに搭載される改良型の4.7リットル・V型8気筒エンジンは、ツインスパークプラグを採用し、圧縮比等の変更により、最高出力を約31
%、最大トルクを約8 % 向上させながらも、約3 %
以上の燃費向上を果たした。さらに、オフロードでの急勾配の下りを補助するヒルディセントコントロール(HDC)、急坂で自動的に車両をそのままの位置に
保持することで、停止状態からのスムーズな発進を可能にするヒルスタートアシスト(HSA)も標準装備している。
なお、SRT8の配車、登録は2009年1月中旬の予定。
価格は、「S-リミテッド」が586万9500円、「SRT8」が748万6500円。
《宮崎壮人》
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1229472480/
- 2 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:10:03 ID:NQFXG7zD
- こんな車作ってるから・・・・・
- 3 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:14:26 ID:8UcvJf4Y
- いらない
アメ車メーカーには、マーケティングセクションがないのでは?と、ふと思った
- 4 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:14:59 ID:oVWEzdvm
- 在庫の山になるんだろうなぁ。買ったら、直ぐに半値になるかもしれない。。。
- 5 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:17:33 ID:bzUagjhz
- 何でこんなに安っちいのか…
- 6 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:23:21 ID:WQ06Z2G9
- どっかのメーカーのどっかの部品流用してないかこれ
- 7 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:24:49 ID:f5r1jOAT
- 逆に、今買っておくとプレミアがつくかもなw
- 8 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:26:08 ID:ukgYRtsw
- 以前見たときは燃費がリッター4kmとかだったと思ったけど改善されたのかな。
- 9 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:30:24 ID:qaIN/7yw
- >>3
馬鹿にされてるんだよ。ハマー買う奴がいるならコンパクトなこれも売れるって。
- 10 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:31:34 ID:yZdR7Jki
- >4.7リットルV型8気筒SOHCエンジン
( ゜д゜)
- 11 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:34:21 ID:hXZ0tGqw
- クライスラーは来年無くなるかも知れんが、ジープブランドはどこかが
買って継続しそうな気がする。
- 12 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:35:33 ID:aI7DkyI8
- やすっぽくなったな
- 13 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:40:26 ID:dzfRdSqr
- グラチェロはZJが一番良かった。
モデルチェンジのする度魅力が無くなってく
- 14 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:42:41 ID:VMywPXZN
- ジープは
ラングラーだけ作ってりゃいいんだよ
- 15 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:44:26 ID:c5WGyQS3
- アメリカはV8大好きだよね。
- 16 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:55:54 ID:VMywPXZN
- ジープのステアリングのチープさは半端ない
従業員の人件費が高コスト体質だから、商品である車の内装はそうとうチープになっちゃうんでしょうねえ
- 17 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 09:57:07 ID:pSLunEQn
- どうせリッター3kmぐらいしか歯試練
- 18 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 10:02:31 ID:v8uxntis
- 仕上げが10年前の韓国車並だな。
恥ずかしいから発表するなよ。
- 19 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 10:02:56 ID:+WTNCq7Y
- ジープというより乗用車みなたいなデザインで魅力無くなった。
- 20 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 10:06:17 ID:dzfRdSqr
- 今のってダイムラー時代にデザイン(設計)されたモデルなんだよね。
ヘッドライトとかがダイムラーっぽくてやだ
ジープはもっと無骨じゃ無いと
- 21 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 10:14:25 ID:mtTAFDgH
- 変な顔してんなぁ
まぁそれでもアメリカでは売れるだろうけど
日本で出す意味あるんだろか
- 22 :名刺は切らしておりまして:2008/12/17(水) 10:18:16 ID:Gi1wIJ2k
- 俺はまさにグランドチェロキーオーナーだが、この形はない。
てゆーかやっぱ相変わらず燃費は激悪か?
俺のは?/3~4