わたしは、無条件に子どもの側につく
【わたしは、無条件に子どもの側につく】 なじんでいる行動の枠組みを疑問視すること。 「...
気管切開の子どもの学校生活を考える講演会
お待たせしました(^^)/ 講演会のチラシ完成です! 子どもが一人増えました(^.^) なので、...
2年1組の子どもたちへ・改
今度の集会の準備をしていると、 翔ちゃんの顔が浮かびます。 3年前の、3ヶ月を思いを思い...
【気管切開の子どもの学校生活を考える講演会】
【気管切開の子どもの学校生活を考える講演会】 ただいま、10月31日の集会の準備中です(>_...
アリスミラーからの伝言
アリスミラーからの伝言 わたしは障害のあるふつうの子どもとして、 あなた方からふつう...
福島さんとHide&こうちゃん(その15)
【15・違い】 [9] 一般に、精神医療の現場では、医師と患者との面接に伴う 相互コミュ...
福島さんとHide&こうちゃん(その14)
【14・コミュニケーション自体を楽しむこと】 「日常的に豊かなコミュニケーション」と...
福島さんとHide&こうちゃん(その13)
【13・「日常的に豊かなコミュニケーション」とは何か? 】 [5] 《例えば、神経症的...
福島さんとHide&こうちゃん(その12)
【12・「心理的ケア」でいいのか? 】 どうも準備不足のまま、この話題に入ってしまっ...
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