「就学相談会」から「子どもへの贈り物」説明会へ(3)
「就学相談会」から「子どもへの贈り物」説明会へ(3) 「ふつうの生活を子どもに贈る」...
「就学相談会」から「子どもへの贈り物」説明会へ(4)
「就学相談会」から「子どもへの贈り物」説明会へ(4) 《映画・いろとりどりの親子》 ...
「ゆきみつうしん」
《ゆきみつうしん》 広島での集まりに誘われて、その子のことを思い出した。 一度もその...
「さて、これから、どうやって、生きていこうか?」の話(その1)
「さて、これから、どうやって、生きていこうか?」の話(その1) 小学校から不登校だっ...
「就学相談会」から「子どもへの贈り物」説明会へ(5)
「就学相談会」から「子どもへの贈り物」説明会へ(5) おくりもの 子ども本来の善...
![無戸籍・無国籍の子 カンパの報告とお礼](https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_head/v1/user_image/4a/a0/68ccd350f3c43e50ae8ba5658c6e3976.jpg)
無戸籍・無国籍の子 カンパの報告とお礼
無戸籍・無国籍の子 カンパの報告とお礼 昨年11月に、【無戸籍だった子の「児童扶養手...
「就学相談会」から「子どもへの贈り物」説明会へ(6)
「就学相談会」から「子どもへの贈り物」説明会へ(6) ミラーおばさんという詩を紹介...
「就学相談会」から「子どもへの贈り物」説明会へ(7)
「就学相談会」から「子どもへの贈り物」説明会へ(7) 《こだわりの溶ける時間》 《a...
植えつけられた怖れの話
植えつけられた怖れの話 12歳の年のことで、覚えていること。 上野にパンダがやって来...
今日の予定。《書いておきたいこと》
今日の予定。《書いておきたいこと》 ① 「植えつけられた怖れ(その2)》 《ダウン症の...
- ようこそ就園・就学相談会へ(498)
- 就学相談・いろはカルタ(60)
- 手をかすように知恵をかすこと(29)
- 0点でも高校へ(393)
- 手をかりるように知恵をかりること(60)
- 8才の子ども(161)
- 普通学級の介助の専門性(54)
- 医療的ケアと普通学級(90)
- ホームN通信(103)
- 石川憲彦(36)
- 特別支援教育からの転校・転籍(48)
- 分けられること(67)
- ふつう学級の良さは学校を終えてからの方がよくわかる(14)
- 膨大な量の観察学習(32)
- ≪通級≫を考えるために(15)
- 誰かのまなざしを通して人をみること(134)
- この子がさびしくないように(86)
- こだわりの溶ける時間(58)
- 『みつこさんの右手』と三つの守り(21)
- やっちゃんがいく&Naoちゃん+なっち(50)
- 感情の流れをともに生きる(15)
- 自分を支える自分(15)
- こどものことば・こどものこえ・こどものうちゅう(19)
- 受けとめられ体験について(29)
- 関係の自立(28)
- 星になったhide(25)
- トム・キッドウッド(8)
- Halの冒険(56)
- 金曜日は「ものがたり」♪(15)
- 定員内入学拒否という差別(97)
- Niiといっしょ(23)
- フルインクル(45)
- 無条件の肯定的態度と相互性・応答性のある暮らし(26)
- ワニペディア(14)
- 新しい能力(28)
- みっけ(6)
- ワニなつ(351)
- 本のノート(59)