「定員内不合格」のテレビニュース
【2018年12月11日】 読売テレビ 「ゲキ追 なぜ高校に行けない? 《定員内不合格》問題...
【業務連絡:RONIN会議の皆さんへ】(その1)
【業務連絡:RONIN会議の皆さんへ】(その1) RONIN会議の正式名称である《全国・定員...
【業務連絡:RONIN会議の皆さんへ】(その2)
【業務連絡:RONIN会議の皆さんへ】(その2) 【目標】 ① すべての15歳から18歳の若者...
【業務連絡:RONIN会議の皆さんへ】(その3)
【業務連絡:RONIN会議の皆さんへ】(その3) 「教育のネグレクト」とは何か? 親が、...
【業務連絡:RONIN会議の皆さんへ】(その4)
【業務連絡:RONIN会議の皆さんへ】(その4) 《どの資料を選ぶか?》 ...
【業務連絡:RONIN会議の皆さんへ】(その5)
【業務連絡:RONIN会議の皆さんへ】(その5) 《「足切り」という差別語》 昭和と平成は...
【業務連絡:希望者全入への道】(その1)
【業務連絡:希望者全入への道】(その1) 《子どもの人権のど真ん中》 私たちの運動は...
【業務連絡:希望者全入への道】(その2)
【業務連絡:希望者全入への道】(その2) 《希望者全入への歴史と伊織くんの現在地》 ...
【業務連絡:希望者全入への道】(その3)
【業務連絡:希望者全入への道】(その3) 《子どもの貧困と高校進学》 【平成26年】 《...
【業務連絡:希望者全入への道】(その4)
【業務連絡:希望者全入への道】(その4) 《つながりに基づく希望と学びのために》 私...
- ようこそ就園・就学相談会へ(462)
- 就学相談・いろはカルタ(60)
- 手をかすように知恵をかすこと(28)
- 0点でも高校へ(395)
- 手をかりるように知恵をかりること(60)
- 8才の子ども(161)
- 普通学級の介助の専門性(54)
- 医療的ケアと普通学級(90)
- ホームN通信(103)
- 石川憲彦(36)
- 特別支援教育からの転校・転籍(48)
- 分けられること(67)
- ふつう学級の良さは学校を終えてからの方がよくわかる(14)
- 膨大な量の観察学習(32)
- ≪通級≫を考えるために(15)
- 誰かのまなざしを通して人をみること(133)
- この子がさびしくないように(86)
- こだわりの溶ける時間(58)
- 『みつこさんの右手』と三つの守り(21)
- やっちゃんがいく&Naoちゃん+なっち(50)
- 感情の流れをともに生きる(15)
- 自分を支える自分(15)
- こどものことば・こどものこえ・こどものうちゅう(19)
- 受けとめられ体験について(29)
- 関係の自立(28)
- 星になったhide(25)
- トム・キッドウッド(8)
- Halの冒険(56)
- 金曜日は「ものがたり」♪(15)
- 定員内入学拒否という差別(88)
- Niiといっしょ(23)
- フルインクル(45)
- 無条件の肯定的態度と相互性・応答性のある暮らし(26)
- ワニペディア(14)
- 新しい能力(28)
- みっけ(6)
- ワニなつ(351)
- 本のノート(59)