私たちはみんな尊敬された子ども
私たちはみんな尊敬された子ども 子どもはみんな家族の一員であり、家の中では有名人で...
今年の「就園・就学相談会」のご案内
今年の「就園・就学相談会」のご案内 & 今年の夏の三大イベント...
【業務連絡:沖縄~広島①】
「障害のある人の権利に関する条約」 第24条「教育」の贈りもの 私たちはみんな誰かに...
【業務連絡:沖縄~広島②】
【業務連絡:沖縄~広島②】 7月(・。・)になってしまった( `―´)ノ 沖縄7月27日。 広島8...
【業務連絡:沖縄~広島③】
【業務連絡:沖縄~広島③】 +【ようこそ就学相談会へ2019】 私たちはみんな尊敬された子...
木村英子さんの話
木村英子さんの話 れいわ祭り 7月12日 品川 「もし国会議員になったらやりたいことが二つあります。」 「一つはインクルーシブ教育の実現です。」 「私は19...
就学相談会の前に
就学相談会の前日。 あまり準備ができてなくて、以前のメモを見直す。 【...
ようこそ就学相談会へ 2019
ようこそ就学相談会へ 2019 石川先生がよく話してくれた。 「理由」がどんなにやむ...
舩後さんと木村さん 当選確実
ALS患者のれいわ・舩後氏の当確で、国会が迫られる変化 まずは「投票」どうするか...参院...
- ようこそ就園・就学相談会へ(462)
- 就学相談・いろはカルタ(60)
- 手をかすように知恵をかすこと(28)
- 0点でも高校へ(395)
- 手をかりるように知恵をかりること(60)
- 8才の子ども(161)
- 普通学級の介助の専門性(54)
- 医療的ケアと普通学級(90)
- ホームN通信(103)
- 石川憲彦(36)
- 特別支援教育からの転校・転籍(48)
- 分けられること(67)
- ふつう学級の良さは学校を終えてからの方がよくわかる(14)
- 膨大な量の観察学習(32)
- ≪通級≫を考えるために(15)
- 誰かのまなざしを通して人をみること(133)
- この子がさびしくないように(86)
- こだわりの溶ける時間(58)
- 『みつこさんの右手』と三つの守り(21)
- やっちゃんがいく&Naoちゃん+なっち(50)
- 感情の流れをともに生きる(15)
- 自分を支える自分(15)
- こどものことば・こどものこえ・こどものうちゅう(19)
- 受けとめられ体験について(29)
- 関係の自立(28)
- 星になったhide(25)
- トム・キッドウッド(8)
- Halの冒険(56)
- 金曜日は「ものがたり」♪(15)
- 定員内入学拒否という差別(88)
- Niiといっしょ(23)
- フルインクル(45)
- 無条件の肯定的態度と相互性・応答性のある暮らし(26)
- ワニペディア(14)
- 新しい能力(28)
- みっけ(6)
- ワニなつ(351)
- 本のノート(59)