最近のKATO製電車は連結器がKATOカプラー密連型#2新性能電車用が使われています。
当然、従来の車両とは連結が出来ません。
そこで、11-730/731KATOカプラー密連型#2新性能電車用(長)/(短)を使用して
連結を可能にします。
交換方法などはすでに、紹介済みですので、いきなり交換後の写真を(交換方法などは下のリンクからどうぞ)
最初は、やはりクモユニ82とクモニ83から 一部のクモニ83は交換済み
次は、115系800番台の正面連結側(中間車両はパス)
115系800番台車と一部のクモニ83の交換方法は←こちらをご覧ください。
次は、115系300番台の正面連結側(こちらも中間車両はパス)
更には111系0番台の正面側(中間に入る車両はパス)とクモユニ74も交換です。
最後はクモヤ90 こちらは従来車両との連結を考慮して片側のみです。
こちらは非交換側
まだまだ交換したい車両はたくさんありますが、私が、燃料切れになりました・・・。
今日はここ迄。
当然、従来の車両とは連結が出来ません。
そこで、11-730/731KATOカプラー密連型#2新性能電車用(長)/(短)を使用して
連結を可能にします。
交換方法などはすでに、紹介済みですので、いきなり交換後の写真を(交換方法などは下のリンクからどうぞ)
最初は、やはりクモユニ82とクモニ83から 一部のクモニ83は交換済み
次は、115系800番台の正面連結側(中間車両はパス)
115系800番台車と一部のクモニ83の交換方法は←こちらをご覧ください。
次は、115系300番台の正面連結側(こちらも中間車両はパス)
更には111系0番台の正面側(中間に入る車両はパス)とクモユニ74も交換です。
最後はクモヤ90 こちらは従来車両との連結を考慮して片側のみです。
こちらは非交換側
まだまだ交換したい車両はたくさんありますが、私が、燃料切れになりました・・・。
今日はここ迄。