MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記

クラブが開催する運転会と自宅レイアウト&所有車両の紹介をするブログ

KATOカプラー密連型#2新性能電車用に交換する。

2017年01月11日 06時13分25秒 | 工作記
最近のKATO製電車は連結器がKATOカプラー密連型#2新性能電車用が使われています。
当然、従来の車両とは連結が出来ません。
そこで、11-730/731KATOカプラー密連型#2新性能電車用(長)/(短)を使用して


連結を可能にします。

交換方法などはすでに、紹介済みですので、いきなり交換後の写真を(交換方法などは下のリンクからどうぞ)

最初は、やはりクモユニ82とクモニ83から  一部のクモニ83は交換済み



















次は、115系800番台の正面連結側(中間車両はパス)








 115系800番台車と一部のクモニ83の交換方法は←こちらをご覧ください。

次は、115系300番台の正面連結側(こちらも中間車両はパス)








更には111系0番台の正面側(中間に入る車両はパス)とクモユニ74も交換です。












最後はクモヤ90 こちらは従来車両との連結を考慮して片側のみです。










こちらは非交換側








まだまだ交換したい車両はたくさんありますが、私が、燃料切れになりました・・・。

今日はここ迄。

日本ブログ村鉄道ブログ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキングブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村