航空機から始まったと聞くバイワイヤテクノロジーですが、クルマの世界でもアクセルペダルとスロットルバルブ間に採用されだしてから既に20年くらいは経つのでしょうか。そして、ブレーキや最近ではV37スカイラインにとうとうと云おうべきステアリンホイールとステアリングギヤ間にまで採用が始まっています。クルマは最終的目標として完全自動車を各メーカー共目指しているのですから当然のことでしょうが・・・。
. . . 本文を読む
プリウスも4代目となり、HVシステムのバーションアップもあり、JC08燃費は40km/L越えを達成するに至った。この点では、トヨタのHVシステムが飛び抜けて世界最高水準にあることを示しているのだろう。
ところで、外装デザインであるが、サイドシルエットとしては、従前モデルと同様の急傾斜のフロントウインドウと同じくクーペ様に寝たリヤウインドウであることはまったく変わらない。ところで、ネット上とか . . . 本文を読む