車高のアップと大径タイヤの装着 つい先日のことだが、知り合いの板金工場に訪問した際のことだ。軽バン(キャリーバン)ユーザーと工場主が大径車高を、元々車体ビルトインフーレーム部位(モノコック)とサスペンションクロスメンバー間に80mm程のブロックスペーサーを入れ車高を上げているのだが、さらに本来タイヤサイズは145/80R-12だが195/80R-15サイズにして、バウンドした際にボデーに干渉するか . . . 本文を読む
一人法人など零細法人は役員任期の法令違反に注意(会社法の届け出懈怠とは) 不肖私もそうなのだが、一人法人の超零細法人なのだが、過日居住地沼津市の裁判所から、添付の「会社法違反事件・過料決定」なる通知書が届いた。
昨今は、詐欺的な文書が多く、当初はその部類かなと怪訝な思いを持ちつっつ、同文書を眺めたのだが・・・ 文書の文章は極めて稚拙なフォームで作られた文書なのだが、様は会社法違反事が表題で . . . 本文を読む
金融庁が事故車の修理単価の実態調査を行うと云う報に思う この単価問題だが、1994年10月(H6/10/24)付けで、公正取引委員会は損害保険会社が策定拡散した損傷車両の復元修理費の算出する指数について、警告を発しているという過去の歴史がある。 それと、記事末尾にある、損保の契約欲しさ(保険料収入欲しさ)に、大手モータービジネス代理店業との不正な修理費の関係が生まれることは、保険契約と事故の発生に . . . 本文を読む