中古車仕入れにおいて、同様のことを思っている方も多い様に思います。寒冷地は融雪剤(塩カリ)を散布するから、そして積雪で腹を擦りながら走るから、どうしても車両下面やマフラーなどの腐蝕が多くなりがちです。一度腐蝕してしまったものを、錆を完全に除去し再塗装するなんて、錆が取り切れませんし、手間暇ばかりが相当に掛かりますから。
ところで、車両床面の塗装やシーリングの処理は、メーカーにより差異があります。国産車の良いところは甲乙付けがたいですが、一番悪いメーカーはスズキでしょう。シーリングもアンダーコートも最小限で済ましています。、サスペンションアームなどの保管管理も杜撰なのでしょう。新車納入時から、アーム類に錆が生じています。
ところで、車両床面の塗装やシーリングの処理は、メーカーにより差異があります。国産車の良いところは甲乙付けがたいですが、一番悪いメーカーはスズキでしょう。シーリングもアンダーコートも最小限で済ましています。、サスペンションアームなどの保管管理も杜撰なのでしょう。新車納入時から、アーム類に錆が生じています。