先日、マツダのイグニッションスイッチの件を記して間もないが、今度はトヨタだ。
ヴィッツ系車でパワーウインドマスタースイッチ部から、短絡出火の恐れがあるそうだ。
対象車は60万台余らしいが、全車部品交換ではなく、テスターで導通異常がみられたもののみ交換、その他は、耐熱性グリースを塗布して処置するとのこと。さすが、ケチ・トヨタ、しっかりしてる。
が、本来の修理とは、今回のトヨタの様な処置をおこなうことだ。昨今は、交換してみて直るか判断する、心配だから、保証しかねるから・・とかとか、なんでも交換する風潮だ。特にディーラーにその傾向があると思っていたが、一般工場でも近似してきたと思える。
ヴィッツ系車でパワーウインドマスタースイッチ部から、短絡出火の恐れがあるそうだ。
対象車は60万台余らしいが、全車部品交換ではなく、テスターで導通異常がみられたもののみ交換、その他は、耐熱性グリースを塗布して処置するとのこと。さすが、ケチ・トヨタ、しっかりしてる。
が、本来の修理とは、今回のトヨタの様な処置をおこなうことだ。昨今は、交換してみて直るか判断する、心配だから、保証しかねるから・・とかとか、なんでも交換する風潮だ。特にディーラーにその傾向があると思っていたが、一般工場でも近似してきたと思える。