なくならないイジメ問題。いやだねぇ
イジメられる側がイケナイと3割が思っているらしい
まぁドチラニせよ多勢に無勢の公式に変わりは無い
後は「自分をどう守るか」だが、
眼には眼を・・・など
まさに多勢に無勢
学校というハコの中なら、なお更
大人もひっくるめて民主主義、
数の多い方が「良」となる
つまり
同じ方法で対抗しても「お前が悪い」となる
事は必然だろう。
一番簡単な方法は他人との関係をたつ事だろう。
ダレとも話さない語らない関わらない
目を合わせない媚びない情けをかけない
ましてや友達を作ろうなんて思わない。
↑
ココ肝心
勿論、協力者や大人なども例外ではない
ひたすら無になる。人間関係を棄てる。
変わったモノは排除される が
少し変わったモノは興味を持たれる
徹底して行動しないと意味が無い
家族の協力も必要かもしれない。
やがて
全ての他人から嫌われ排除される
排除が認知されれば危害が加えられなくなり
普通にすごせる。開放される。
基本「種を作らない事」つながりを残せば
「友達だからフザケテやった!」などと
馬鹿げた言い訳も無い
ましてや「イジメられる側が悪い」
などと言われる筋合いも無い。
又
危害が加えられれば一方的なモノになる。
そうなればもう事件の領域。
身を守るための大義名分が出来る
転校もよし、休むもよし。
罪悪感など持たなくて良い訳だ。
物理的にも精神的にも
危害が加えられる友人関係など
完全無意味なのだから。
イジメられる側がイケナイと3割が思っているらしい
まぁドチラニせよ多勢に無勢の公式に変わりは無い
後は「自分をどう守るか」だが、
眼には眼を・・・など
まさに多勢に無勢
学校というハコの中なら、なお更
大人もひっくるめて民主主義、
数の多い方が「良」となる
つまり
同じ方法で対抗しても「お前が悪い」となる
事は必然だろう。
一番簡単な方法は他人との関係をたつ事だろう。
ダレとも話さない語らない関わらない
目を合わせない媚びない情けをかけない
ましてや友達を作ろうなんて思わない。
↑
ココ肝心
勿論、協力者や大人なども例外ではない
ひたすら無になる。人間関係を棄てる。
変わったモノは排除される が
少し変わったモノは興味を持たれる
徹底して行動しないと意味が無い
家族の協力も必要かもしれない。
やがて
全ての他人から嫌われ排除される
排除が認知されれば危害が加えられなくなり
普通にすごせる。開放される。
基本「種を作らない事」つながりを残せば
「友達だからフザケテやった!」などと
馬鹿げた言い訳も無い
ましてや「イジメられる側が悪い」
などと言われる筋合いも無い。
又
危害が加えられれば一方的なモノになる。
そうなればもう事件の領域。
身を守るための大義名分が出来る
転校もよし、休むもよし。
罪悪感など持たなくて良い訳だ。
物理的にも精神的にも
危害が加えられる友人関係など
完全無意味なのだから。