
中国製 四連マルチメーター!
写真写りが良いので、思わず千円+αで購入(笑
流石ドラゴンエレクトロパワーです。
どうも この機種はイルミの機構が付いてないらしい!
↑
安いからなぁ
でも配線は 赤+ 青コンポ同調? 黒- が出ている。
?青コンポと同調?イルミじゃないの?
安定化電源で、まず実験しました。
黒はGNDですが赤/青 両方つながないとメーター作動せず。
うーん。同調作動?君はそーゆー考えなんだね!
そりゃそーだ!
コンポ使わなきゃレベルメーター使わないからねぇ。
しかたがないので青線の意味は100歩譲ろう大人ですからネ
でも
車に乗るときは大抵コンポ動いているしさ
これじゃ昼間もキラキラじゃん!
昼間から豪快にキラキラつーのも大人げ無いので・・・
頼みますょ
また気がつくと
温度計が自己の内部温度で砂漠並みのスゴイ数値に。
日本は冬なのにねぇ。
センサーを外に延長とも考えたのですが・・・表記も
0℃までしか無いし寒冷地じゃ使えんねぇ
そもそも必要なのかなぁ?
気をとりなおして
早々分解~解析部隊GO←大袈裟だなぁ。
例の同調回路は簡単なトランジスターでしたので
チョイとイジってイルミ配線仕様に。
電圧計はジャンパーで対応。元から狂ってる針は後で補正。
温度計は簡易電流計に改造。(表示板は作り直します。
中国産でもトランジスタやレギュレータやICは日本製でした。
そうそう
内部温度上昇の一番の原因はレギュレータに熱対策が
無いからみたいです。壊れそうなくらいチンチンです(笑
↑
まぁ 彼はすべての5Vを一手に引き受けてますから・・・
しばらくランニングかけて大丈夫なら組み立てます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます