今朝は昨日開封したMAZDAのMIATAの車高を落としてみた
前回のMATSUさんのMIATAのホィール交換時は車高はそのままだったかな?忘れた。
自分のMIATAなので失敗しても良いので大胆に穴開け!
位置間違えて修正しました・・
昨晩のうちにホィールまでは交換してあったので
今朝は車高を落とすための作業なんだけど
プラシャーシならニッパでパッツ!て切れるところを
メタルシャーシって意外と融通が利かないから金属削るのにも
コンプレッサー稼働してエアーツールで削ってその後は塗装まで行う・・チョット面倒。
昨晩の作業でホィールは交換しておいた。
細い穴を開けてシャーシのネジ止め用の処理
前にMATSUさんのMIATAにホィールを作った時に一緒に作った物があったので履かせてみる
タイヤは年代的にプリプリ感を出したくてフロントも65~70位の厚みかな
車軸の位置はノーマル、タイヤとホィールアーチのクリアランスも大きい
インナーパーツに穴あけしてシャフトを通しホィールを取り付け
車高は良さそうだけど車軸がシャーシの突起に当たっている
タイヤが車軸が押されて逆ハの字
車軸がぶつからないようにシャーシ側の突起を削る
タイヤより出っ張った部分も削る
足回りはOKあとは室内の色を変えたくなったので塗装することに
内装はマットブラックで塗装
アイボリーだと目立っていた部分が落ち着いた
後ろから
斜め上から
シャーシの削った部分も塗装
普通に走れそうなMIATAの車高にしてみました
他のMAZUDA車両と・・