山本洋三ブログ
全米をフィールドに年間500店以上のレストランを視察する外食コンサルタント



チェーン篇:

品質と価格。スピードと価格。内外装の新奇性と価格。
収益構造上は二律背反する業態要素のひとつひとつに
創意と工夫を吹き込んで消費者ニーズに応えるチェーン店。

社会インフラとしての機能と役割を果たす
パワーブランドや新興チェーンの賑わいぶりを体験しました。

【アップルビーズ・ネーバーフード・グリル&バー】


【ザ・オリーブガーデン】


【アウトバック・ステーキハウス】




【ヒューストンズ】


【ル パン クオティディエン】




【コーシ】


【ヘイル&ハーティー スープ】


【マクドナルド、T.G.I.フライデーズ】


【吉野家】



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ニューヨーク郊外のホワイトプレーンズへ足を伸ばしました。

【ザ・チーズケーキ・ファクトリー】


【P.F.チャンズ・チャイナビストロ】