みなさんこんばんは。
機能の1月18日 (日) は京商R246サーキットでのフタ産カップ練習日
でしたねえ。ワタシも行きたかったですが、ここのところRCばかりやって
いたのでちょっと休憩して、RC小屋のお片付けなどをしていました。
まずはこんなのが出てきました。右上のプラズマはバッテリーさえ繋げば
すぐにでも走行可能な状態ですが、他は多少手をかけないと走行には
おぼつかない状態ですねえ。
こちらはかつてのメインシャシー群ですねえ。一番左端のはワタシが
2005年に全日本で使用したRIEMONマシンです。で、その隣は昨年
走行させていたM300FXですねえ。真ん中列の右から2番目は4セル
最後の頃ですからほぼ5年くらい前に自作したマシンですねえ。
このマシン、5年前にはメガグリップでハイサイド路面だった昔のクレスト
ではまともに走れず、その2年後にリポ縦置きで再度試したものの、やはり
ハイサイドしてダメだったのですが、今の路面ならハイサイドしないでしょう
からいけたのでしょうかね。なんだかCRCのXtiみたいでしょ。
こちらも同じく、トリニティやアソシのメインシャシーに混じって、なんだか
見慣れぬリンクカーがありますよねえ。これはテックのマシンですが、
名前は何だったでしょうかねえ。リンクサスなのにTバーを使うマシンで
した。
右上は京商インプレス、真ん中上段がトリニティ SWITCH BLADE 2000、
左上がトリニティ REVOLVER、真ん中下段がトリニティ SWITCH BLADE
です。真ん中下段のSWITCH BLADEはワタシが全日本初参戦した1999年
に使用したマシンそのものです。もちろん、全日本走行後はその状態を
キープしたまま走行させておりません。
さて、来年はこのうちの何台かを走行可能状態にしてみますかねえ。