みなさんこんばんは。
6月23日につくパーで開催されたEPS-Jに1/12プロストッククラスとモディにWエントリーで参戦しました。
結果は惨憺たるもので、そろそろカテゴリーチェンジを考えた方が良さそうです。
6月16日にKARPで開催されたタミチャレGTでは強豪ひしめく中、ワタシ自身でも驚きのAメイン入りができましたので、
こちらをメインにした方が良さそうです。
さて、そんなワタシにはTA08-Rをすぐ買うべしと物色をしていたところ、なんとですよ、
突然オーソマからA12XとA12WCという2種類の新型車が発売されるという情報が流れました。
すぐにオーソマのサイトを確認したのですが、7月3日時点では全くそのような情報がありません。
もしかしてガセ情報かと思いきや、とある海外ショップではもう予約販売が開始されていて、
その海外ショップに問い合わせたところ、もうすぐオーソマから正式展開されて販売開始とのこと。
しかもA12XとA12WCはお値段も別々で、A12Xの方がお高いお値段設定でした。
従来のA12とお値段比較すると、A12WCがA12とほぼ同等、A12XがA12より15%ほどお高い設定です。
となるとA12WCがA12のマイナーチェンジ版、A12Xがフルモデル版で同時販売してきたのかもです。
詳細は記載されておらず、上記にしるした画像のみですので想像するしかないですが、A12Xに関しては、
リアにあるべきサイドスプリングがなくて、何やらバッテリ前端の両端にそれらしきものが見えますね。
ということで、A12Xはかなり変更規模が大きい新型車と言えるかもしれませんね。
さて、今回もオーソマがお勧めの逸品となるかどうか、とても楽しみですよね。
ワタシもTA08Rをかうか、オーソマ買うか迷いどころですねえ。
ポコです。
TA08Rいいですよー😁
といいつつ、10年ぶりにWGT再始動
するのでそちらに注力すると思いますけどw
TA08Rは良さそうですね。
引き続き購入検討中です。(^^)
それにしてもWGTは気になりますね。
1セル13.5Tでしょうか?
WGTはラジ天名古屋の
タイヤ5000回転縛りです。
スーパールマンクラスってのがありまして
消去法的にWGTになったということです。
久しぶりにblog記事にしてみます。
(の予定w)