みなさんこんばんは。
ハチテンイチサンのパルでのF1ナイトレースにて、コテンパンに
敗けたけれども、F1の面白さにようやく気付くことができたので、
そろそろちゃんとしようとやり直しです。
もともと前から持っていたF103に対して、いくつかの新規パーツ
を購入してみました。
未だ足りない分は、更にこれから買い足してそこそこには走れる
ように準備を進める所存です。
そういえばこのF103と手持ちのF104を比較しましたが、ホイールベース
が全然違うんですねえ。F103のほうがF104より10㎜位は短いです。
トレッドは比較するまでもなく見たまんまですし、この基本ディメンション
がポテンシャルの差という訳ですねえ。
まだまだではありますが、少しはましになるかな?
みなさんこんばんは。
こないだ、谷田部で破損したカワダFXですが、破損したリアボディブレースを
レイによってカーボン板から切り出して修復を無事完了しました。
これで練習できるぞと、17日の平日にヤタベ練習にまたもや行ったのですが、
現地に到着して受付後にピットにモノを運んでさあ、充電するかと思ったところで、
はたと気づきました。
いつもの京商のピットボックスが見当たらないなと…。
果たして、もう一度クルマの中を確認して、ピットボックスを忘れたことが確定
してしまいました。
ピットボックスには工具全部と1セルリポ、充電器等が入っていました。
マシンとかタイヤとか送信機とかはあるのですが。
この日は子供連れできたので、せめて子供のTB03だけでもと思っていた
ところ、ご一緒していたお友達が工具と充電器を貸して下さったので、
なんとか子供のお楽しみだけは確保できることになり感謝感謝です。
しかも1セルリポもお貸し戴いたので、FXも2パックだけ走行することが
できて、マシンチェックはできたのが救いでした。
うちの子供のほうはお友達のお子さんとのチキチキバトルをスポーツコース
で堪能できたようで、かなり楽しめたとのことでした。
確かに、スポーツコースは環境もよく、グリップ剤なしでのグリップも
良好でマシンもよく走ってくれるのが美点ですねえ。
この日は気温が35℃超えだったのもあり、ラージコースのほうは人も
まばらで1/12が数台とツーリング数台にF1が1~2台程度、同時に
3台走っているかどうかというところでした。
そんなこんなで子供たちは大満足だった模様で、まあこんなヤタベ
での一日もそんなに悪くなく、全くカツることなくまったりと午後6時ごろまで
過ごしました。
ヤタベって、かつてのカツカツイメージと今は全然違っていいかもです。
みなさんこんにちは。
先日のパルでのF1ナイトレースにて、F1の楽しさが少し判った
気がしてきまして、早速にF104用ボディを2枚作成しました。
画像左側がタミヤ純正のF104用で、右側のほうは実は
HPI製ボディをF104に搭載してみました。
HPI製ボディのほうは1年以上前に入手してからそのまま
塗装もせずに放置してましたが、F104にフィッティングして
みると結構ぴったり装着できましたので、こちらを普段使い
の練習用にしてみました。
ちなみにボディカラーはワタシのいつものカラー、という
訳ではなくて、昔のスピリットホンダカラーを意識してみた
次第です。
スピリッツホンダは昔から好きだった(ステファンヨハンソン
も応援してましたし)のと、このカラーリングだとついでに12
のボディも塗れるので、F1と12同時塗装で塗装期間短縮
が図れるのがメリットですねえ。
このボディで早速、昨日のヤタベ練習にてスポーツコース
で走行させましたが、なかなかよく走ってくれました。
でも、パルのレベルはもっと高いので、これから頑張って
F104のセットを詰めようと思います。
まずは10月のタミグラへの参戦が狙いなんですけどねえ。