みなさんこんばんは。
とうとう2022年の最終日となる大晦日がやってきましたね。とても嬉しいです。
是非とも2023年は、せめて2022年よりましな年となることを切に願いたいところです。
2022年の1月はX-RAYのX4-2022を購入して、つくばアリーナに通って月例&ヨコグラレースに参戦しました。
結果として、ポール3回と優勝2回という望外の結果を得て、なによりツーリングブーストクラスで人並みに走れるようになったのが、
なんともうれしかったですね。スピキンでもTC1クラスで人並みな走りはできていた感じでしたしね。
更には副次効果(おまけ)としてワタシのブレーキング操作がかなり改善したので、1/12ではアベレージラップが大幅に安定した結果、
KARPでのEPS-Jでもたまに勝ち上がりでAメインに上がれる頻度が増えたように思います。
2022年の4月には、ワタシの友人がオーソマ A12の未走行組み立て済の新車をワタシにレンタルしてくれて、
A12の素晴らしさを堪能することができました。
これ以降は1/12レースはつくばアリーナではA12一択で参戦となりました。
このマシンチェンジでトップクラスと8分で3周差があったのに対し、1周ラップ遅れされるかどうかまで、
改善することができました。
でも、気が付くと、、、
何故かA12が手元に3台、あったりしてとても不思議な感じです。もちろん、友人からお借りしていたA12は返却済なんですけどね。
まあ、この辺はラジコンあるあるですから止む無しというところですよね。
そして11月5-6にラジ天名古屋店で開催された、1/12JMRCA全日本選手権に参戦してしまいました。
マシンはX-RAYのX12-2023です。
本来はオーソマA12で参戦したかったのですが、インドアアスファルトの特殊路面に適合難しいとのことで、
全日本の2週間前にマシンチェンジした次第です。
でも、セントラルのプライミーさんが懇切丁寧にマシンセットなどを教えてくださり、X12-2023としての練習走行は、
本戦前週の2日間でまとめ上げることができました。
結果はともかく(予選22位、決勝28位/38名)、予選3回目と4回目の途中までは納得の走りができて良かったですかね。
マシンはとても良かったので、Bメには潜り込みたかったですが、やはりワタシには実力不足でしたかね。
2022年の6月に、前職で最後通牒を頂いてから転職活動に注力して、何とか11月1日から新たな会社で再起を期することとなり、
単身赴任は相変わらずながら、住まいが埼玉県は上里町から桶川市となり、新たにラジコン専用部屋を得た次第です。
しかも、普段のマシンメンテ等の軽作業については、リビングでゆったりと作業できるので、
ラジコン環境だけは前より整った次第ですね。
今回の新たな単身赴任先からはパルさんまで約10km、スーラジ大宮店さんまで約15kmということで、
来年はパルさんとスーラジ大宮店さんに通う方向で頑張りたいかなと思います。
あと、手持ちの大量のラジコン関連(特にマシン)の整理をするため、久々にヤフオク等で処分するよう、
善処したいかなと思います。果たして引き取り手は見つかるでしょうかね。