みなさんおはようございます。
ちょっと前ですが、うちの子を連れて厚木レジャランで
タミグラ特訓を行ないました。
タミヤブラシレスアンプが故障したので、今回の練習は
久々にブラシのGTチューンで行ないました。
</object>
YouTube: 110212_reisure_syun.3G2
まあ、月1程度の練習でこれならまあまあでしょうかね。
そろそろ1/12ストックでも練習させるか。
みなさんおはようございます。
ちょっと前ですが、うちの子を連れて厚木レジャランで
タミグラ特訓を行ないました。
タミヤブラシレスアンプが故障したので、今回の練習は
久々にブラシのGTチューンで行ないました。
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YouTube: 110212_reisure_syun.3G2
まあ、月1程度の練習でこれならまあまあでしょうかね。
そろそろ1/12ストックでも練習させるか。
みなさんこんばんは。
今日もHUDYのsetup systemでコラリー12SLをいじって
おりました。
今日の着目点はここです。
フロントのナックルをこれまでのアソシL4用からR5用に
変更してみました。
するとこれまで左右キャスターがずれていたのがほぼ
左右同じになりました。これはキングピン穴がきつすぎず
緩すぎずのちょうど良い径になっているために左右の
ずれがおき辛いのかな?という感じですが、もしかしたら
単にメンテしたのでよくなったのかも?
また、微妙にアッカーマンが変わったのは明らかで、L4
ナックルに対して、R5ナックルだとタイロッドを左右ともに
少し長くしてあげる必要がありましたので、少々ステア
特性にも微妙な差を与えてくれるかもです。
あと、キングピンもこれまでのチタン製からヨコモの
クロームメッキされたスチール製に変更したところ、
サスのスムーズさがより高まりました。
ちょっとしたことですが、こういう積み重ねがいずれ
ラップに良い影響を与えてくれるとよいのですがね。
みなさんこんばんは。
既にご存知の方やお使いの方も増えてきている、
HUDY製のsetup systemを私が購入したのは
今年のお正月のことでした。
それからいろいろ使っていくうちに、いろいろ
計測するとあとあとセッティングに使えそうな
項目があることがわかり、それを簡単にまとめて
みようと思いつきました。
「hudy_setup_sheet110221.pdf」をダウンロード
上記のpdfをダウンロードして戴くと、お分かりに
なるとおり、結構いろいろな計測項目がわかる
んですよねえ。
ちなみに1月9日のデータは1月のクレストナイト
レース時のデータ、1月22日のデータはヤタベ
での一次予選の際のデータです。R12のほうは
17.5Tモーター搭載したデータです。
さて、これからデータ蓄積してセッティング深化
に役立つのでしょうかねえ。
みなさんこんばんは。
TFチャレンジに参加できずにTF-5はどうなっちゃったの?
と、ご心配の方はほとんどいらっしゃらないとは知りつつも、
最新画像は下記の通り、結構気合い入れて作りこんでます。
特にパワーソースには京商ご指定のR246謹製
kv2000を装着し、アンプにはあの懐かしの
”Quark”を豪華に装着しております。
この組み合わせにて、サーキットは未だ走らせて
いないものの、おうちの前の道路でお試し走行
してみると、ギア比4.0とは思えぬ立ち上がりの
鋭さに、デフの鳴きが聞こえるほど(デフメンテ
したのに…)の低速トルクを見せつつ、高速の
伸びもホントにkv2000かと疑う伸び代を発揮して
くれました。
早いとこサーキット走行に漕ぎつけたいとこです。
そうそう、来月のクレストナイトレース、参戦許可を
頂きました。
まあ、またドタキャン喰らわなきゃですけどねえ。
最近、仕事上では非常にネガティブな状況が身の回りに
いくつか発生して、モティベーションを維持できない状況
となり、せめて気晴らしにと京商のTFチャレンジにエントリ
するも、レース前日の夜遅くに急遽子供の野球対応にて
クルマだしとなり参戦できず、せめて野球対応が終了して
から夕方の1時間だけでも練習に行く旨、お許しを貰った
もののホントに行く直前にダメだしがでてしまいました。
已む無く充電済みのリポをストレージ電圧に戻すべく、
充電器に接続したときにトドメが・・・。
充電器が破損しました。
ホント普通にバッテリーを接続してストレージモード
を選択してスタートボタンを押したところ、冷却ファン
の奥がなぜか赤く光り、ほどなくして香ばしい香りが・・・。
どうやら冷却ファン奥にあるセメント抵抗が真っ赤に
なって焼損した模様です。
まあ、・・・。