みなさんこんばんは。 今度の日曜日である9月28日は、埼玉チャンスサーキットで開催される 6時間耐久レースがあり、ワタシは友人たちとともに相模原レーシングN として参戦予定です。そこでマシンオーナーである友人とともに先週末の日曜にチャンスサーキットへと練習に行ってきました。
練習風景はご覧のとおり、レースレギュであるヨコモ製30.5Tブラシレスモーターと、同じくヨコモ製2セル1600mAhショートリポとの組み合わせにて、レース中は3本に制限されたバッテリー本数で6時間を戦うことになります。
今回の練習で、走行時間は約12分にて、バッテリー充電時間は約25分しかなく、ほぼフル充電できずにバッテリー交換を進めることになりますので、実際のバッテリー交換頻度は10分刻みで戦うこととなりそうです。
ドライバーは毎回交代予定として、3名のドライバーのうち一人がバッテリー交換という流れを想定しています。
今のところ、トップ勢からラップで0.5秒遅れの我がチーム、起死回生の作戦は果たして思いつけるのか?