とうとう無くなってしまいましたね・・・・。
無理してでも最終便のお見送りに行けばよかったかなぁ・・・・。
気を取り直してアーカイブ続けます!
じゃ、今日はコレ
井笠鉄道 社番:Z8109 K-CPM500 昭和56年式
この顔は小さい大型のECMやEDMにはゴロゴロいましたがもちろんフルサイズの大型にもいたんですよねぇ。岡山県下において、この大型の川重ボディーは井笠鉄道だけに存在した貴重な車両といえますな。しかもエンジンは高馬力ですし。
コレだけじゃございません、
井笠鉄道 社番:Z8108 K-CPM500 昭和56年式
そしてコチラは富士重工ボディー。ちょっと角度的に苦しい画像ですか、他にまとものなのがなくて・・・。BU10Kのボディーと同じ3Eですが、前面方向幕の部分がマイナーチェンジしており、だいぶ顔のイメージが変わってますわ。川重と比べると富士重工の方がフロントドアの幅が狭く、側窓の窓の大きさも違いますな。
そして・・・・・
井笠鉄道 社番:Z8406 P-LV314K 昭和59年式
おお!伝説?の2台しか居なかった井笠のいすゞのキュービックLVの4枚折り戸!!。岡山県下においては積極的に岡電バスが4枚折り戸を導入していましたが、その流れに乗ってか井笠も導入していたんですよね。
さらに・・・
井笠鉄道 社番:Z8406 P-LV314K 昭和59年式
おっと!3台目が居るがな・・・と思ったら、番号変更しているだけでした。
どこまでやればいいんかわからんのんで路線車はとりあえずここまで。あとは貸切編へ行きましょうか。そのうち井笠鉄道メモリアル的なページを造ろうかと思っています・・・・何時になるかわからないので期待しないでね・・・。
無理してでも最終便のお見送りに行けばよかったかなぁ・・・・。
気を取り直してアーカイブ続けます!
じゃ、今日はコレ
井笠鉄道 社番:Z8109 K-CPM500 昭和56年式
この顔は小さい大型のECMやEDMにはゴロゴロいましたがもちろんフルサイズの大型にもいたんですよねぇ。岡山県下において、この大型の川重ボディーは井笠鉄道だけに存在した貴重な車両といえますな。しかもエンジンは高馬力ですし。
コレだけじゃございません、
井笠鉄道 社番:Z8108 K-CPM500 昭和56年式
そしてコチラは富士重工ボディー。ちょっと角度的に苦しい画像ですか、他にまとものなのがなくて・・・。BU10Kのボディーと同じ3Eですが、前面方向幕の部分がマイナーチェンジしており、だいぶ顔のイメージが変わってますわ。川重と比べると富士重工の方がフロントドアの幅が狭く、側窓の窓の大きさも違いますな。
そして・・・・・
井笠鉄道 社番:Z8406 P-LV314K 昭和59年式
おお!伝説?の2台しか居なかった井笠のいすゞのキュービックLVの4枚折り戸!!。岡山県下においては積極的に岡電バスが4枚折り戸を導入していましたが、その流れに乗ってか井笠も導入していたんですよね。
さらに・・・
井笠鉄道 社番:Z8406 P-LV314K 昭和59年式
おっと!3台目が居るがな・・・と思ったら、番号変更しているだけでした。
どこまでやればいいんかわからんのんで路線車はとりあえずここまで。あとは貸切編へ行きましょうか。そのうち井笠鉄道メモリアル的なページを造ろうかと思っています・・・・何時になるかわからないので期待しないでね・・・。