スミマセン・・・・中々更新できず、申し訳ございません。
何も更新していないのに、毎日覗いてくださっている皆様に感謝感激でございます。
取り急ぎ、少しでも記事をアップしていきたいと思っているので、とりあえず1枚だけですが・・・・。
コレじゃ!
中鉄バス QRG-RU1ESBA(推定) 社番:1621
な、なんと!中鉄の高速車に新車が登場しました。先日、両備バスよりエアロバスが移籍したばかりですが、中鉄バスにおける高速車の更新は最優先の課題となっているようなので、真打登場といったところでしょうか。
型式はちょっと間違えるとすぐに指摘されてしまうので、推定と書いときました。
押し寄せるインバウンド(訪日外国人旅行客)の旺盛な需要と去年に行われた貸切運賃の適正化により、新車の需要が旺盛となり、新車発注するも納車は2年~3年掛かると言われてました。その後、熊本地震や円高の影響によるインバウンド客の減少により、キャンセルなどが発生し(普段はキャンセルはよっぽどのことが無いと受け付けないでしょう)、まだ生産されてない事が幸いに前倒しされ、いすゞは現在10か月ぐらい、三菱が1年、日野が2年ぐらいになっているようです。こうしてみると日野ブランドの強さが伺えると思います。
ということは、少なくとも、この新車は2年ほど前に発注されていたということになりますね。
実はこの日の朝に運用に入っていると一報を頂いたのですが、既に広島バスまつり参戦のため、高速バスの車中の人だったので撮影に行けず(泣)。で、帰りに岡山ICでまさかのご対面!岡山駅西口バスターミナルに同着となり、一か八かで流し撮りを試みたところ、カメラの性能に助けられ、何とか見える写真が撮れたわけです。
取りあえず、証拠写真ということで。
・・・・・もうちょっと更新回数増やすよう努力しますので、引き続きよろしくお願いいたします。
何も更新していないのに、毎日覗いてくださっている皆様に感謝感激でございます。
取り急ぎ、少しでも記事をアップしていきたいと思っているので、とりあえず1枚だけですが・・・・。
コレじゃ!
中鉄バス QRG-RU1ESBA(推定) 社番:1621
な、なんと!中鉄の高速車に新車が登場しました。先日、両備バスよりエアロバスが移籍したばかりですが、中鉄バスにおける高速車の更新は最優先の課題となっているようなので、真打登場といったところでしょうか。
型式はちょっと間違えるとすぐに指摘されてしまうので、推定と書いときました。
押し寄せるインバウンド(訪日外国人旅行客)の旺盛な需要と去年に行われた貸切運賃の適正化により、新車の需要が旺盛となり、新車発注するも納車は2年~3年掛かると言われてました。その後、熊本地震や円高の影響によるインバウンド客の減少により、キャンセルなどが発生し(普段はキャンセルはよっぽどのことが無いと受け付けないでしょう)、まだ生産されてない事が幸いに前倒しされ、いすゞは現在10か月ぐらい、三菱が1年、日野が2年ぐらいになっているようです。こうしてみると日野ブランドの強さが伺えると思います。
ということは、少なくとも、この新車は2年ほど前に発注されていたということになりますね。
実はこの日の朝に運用に入っていると一報を頂いたのですが、既に広島バスまつり参戦のため、高速バスの車中の人だったので撮影に行けず(泣)。で、帰りに岡山ICでまさかのご対面!岡山駅西口バスターミナルに同着となり、一か八かで流し撮りを試みたところ、カメラの性能に助けられ、何とか見える写真が撮れたわけです。
取りあえず、証拠写真ということで。
・・・・・もうちょっと更新回数増やすよう努力しますので、引き続きよろしくお願いいたします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます