あらまぁ、また間が空いちゃいましたねぇ。
それでは「秘境路線バスをゆく」のメイキング行きます。今回が最後です。
それでは笠岡―福山線と言えばココ。
どうやったらココを通過する緊迫感が伝わるのか、それは何度も足しげく通い、色んなカットを撮影することなんでしょう。まだまだ修行が足りません・・・・。
クネクネした軒先を走ってゆきます。
電信柱よりその狭さがわかっていただけるかと。
バスの左側は更地になっていますが、ココに建物が建っていた時は圧迫感があり、走りにくかったそうですわ。
コチラは福山市内ですが、所々狭い区間が残っています。
のどかな田園風景。
再びメインエベントの区間へ。
やはり、顔をニョキッと出したところが雰囲気伝わりますかねぇ。
行きよりこの帰りの方が気を使い、通過に時間が掛かるそうです。
無事通り抜け!。
おしりを撮影。
客扱い中にダッシュで追い越し¬型路へ。
ローアングルで。この場合、ブラした方が迫力が伝わるんかな。
という感じで、いろいろ取材したわけです。
ほんと貴重な経験をさせていただきました。バスの写真を撮るにも、ただ型式写真だけでなく、走行シーンや風景と絡めるなど、鉄道写真の如く色々なチャレンジ可能性が見えてきたと思ます。
「秘境路線バスをゆく」ですが、おかげさまで問屋在庫も品薄となり増刷が決まったそうで、かなり反響があるということでした。
是非とも続編を期待したいところです。
それでは「秘境路線バスをゆく」のメイキング行きます。今回が最後です。
それでは笠岡―福山線と言えばココ。
どうやったらココを通過する緊迫感が伝わるのか、それは何度も足しげく通い、色んなカットを撮影することなんでしょう。まだまだ修行が足りません・・・・。
クネクネした軒先を走ってゆきます。
電信柱よりその狭さがわかっていただけるかと。
バスの左側は更地になっていますが、ココに建物が建っていた時は圧迫感があり、走りにくかったそうですわ。
コチラは福山市内ですが、所々狭い区間が残っています。
のどかな田園風景。
再びメインエベントの区間へ。
やはり、顔をニョキッと出したところが雰囲気伝わりますかねぇ。
行きよりこの帰りの方が気を使い、通過に時間が掛かるそうです。
無事通り抜け!。
おしりを撮影。
客扱い中にダッシュで追い越し¬型路へ。
ローアングルで。この場合、ブラした方が迫力が伝わるんかな。
という感じで、いろいろ取材したわけです。
ほんと貴重な経験をさせていただきました。バスの写真を撮るにも、ただ型式写真だけでなく、走行シーンや風景と絡めるなど、鉄道写真の如く色々なチャレンジ可能性が見えてきたと思ます。
「秘境路線バスをゆく」ですが、おかげさまで問屋在庫も品薄となり増刷が決まったそうで、かなり反響があるということでした。
是非とも続編を期待したいところです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます