東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

楽しいタウンウオッチングガイド

キャッチコピーのセンス 横浜ららぽーと・ハンズ「只今、禁煙中」

2007-08-05 21:26:13 | 新製品・商品ネーミング・キャッチコピー
 キャッチコピーのセンス 横浜ららぽーと・ハンズ「只今、禁煙中」
「姫の虎退治」を取り上げて、キャッチコピーは、ユーモア・ウィットが効き目があるのでは…と言った事がある。多分、駄洒落的センスは若い従業員に向いている? 今、夏真っ盛り、この扇子は横浜ららぽーとのハンズで見かけたもの。売り場から発想したものなら、アイデアを出したスタッフにはやる気が出るというものだろう。
 ヴィレッジバンガードという、本と雑貨の不思議な品揃えで成長しているショップがあるが、ここは売り場の従業員が好きに本の紹介コピーを手書きする。売れるコツというから、POPのキャッチコピーは知恵の出しどころだ。本は装丁や帯が売れ行きに大いに影響するという。帯もキャッチコピーのセンスに通ずるものだ。
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする