キャッチコピーのセンス 横浜ららぽーと・ハンズ「只今、禁煙中」
「姫の虎退治」を取り上げて、キャッチコピーは、ユーモア・ウィットが効き目があるのでは…と言った事がある。多分、駄洒落的センスは若い従業員に向いている? 今、夏真っ盛り、この扇子は横浜ららぽーとのハンズで見かけたもの。売り場から発想したものなら、アイデアを出したスタッフにはやる気が出るというものだろう。
ヴィレッジバンガードという、本と雑貨の不思議な品揃えで成長しているショップがあるが、ここは売り場の従業員が好きに本の紹介コピーを手書きする。売れるコツというから、POPのキャッチコピーは知恵の出しどころだ。本は装丁や帯が売れ行きに大いに影響するという。帯もキャッチコピーのセンスに通ずるものだ。
「姫の虎退治」を取り上げて、キャッチコピーは、ユーモア・ウィットが効き目があるのでは…と言った事がある。多分、駄洒落的センスは若い従業員に向いている? 今、夏真っ盛り、この扇子は横浜ららぽーとのハンズで見かけたもの。売り場から発想したものなら、アイデアを出したスタッフにはやる気が出るというものだろう。
ヴィレッジバンガードという、本と雑貨の不思議な品揃えで成長しているショップがあるが、ここは売り場の従業員が好きに本の紹介コピーを手書きする。売れるコツというから、POPのキャッチコピーは知恵の出しどころだ。本は装丁や帯が売れ行きに大いに影響するという。帯もキャッチコピーのセンスに通ずるものだ。