東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

楽しいタウンウオッチングガイド

キャッチコピーのセンス 「釜だし、釜揚げ…」 

2007-08-14 22:36:05 | 新製品・商品ネーミング・キャッチコピー
 キャッチコピーのセンス 「釜から、釜だし、釜揚げ…」
ミニVSビッグの勝敗いかに…のテーマを取り上げた事があるが、パンのDONQがエキナカなどで展開している「mini one」という店が相変わらず繁盛している。
 ミニクロワッサン、ミニチョコクロワッサン、豆っこ、などに続いて新顔の「釜からチーズケーキ・ミニ」が登場。ここで浮かんだのが、「釜から…」というコピー、正しくはネーミングだが、コピー感覚で惹きつけられるものがある。
 「釜だし」「釜揚げ」「釜茹で」…など、色々ありそうだが、『釜…』も魅力あるキャッチコピーのキーワードに加える価値がありそうだ。
 
 ※ブログは、日記風ホームページと言われているが、毎日投稿するのも結構手間がいる。コメントがないと、寂しいものだが、訪問者記録(数)が毎日出るので、毎日楽しみに見ていてくださる方がいると思うと習慣として、(記事だけでも)毎日投稿を続けないといけないなあ…なんて、自分を励ましているところです
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする